4/1㈪OFF

4/2㈫3km3km4km

4/3㈬20.00km(6'30"/km)

4/4㈭OFF

4/5㈮OFF

4/6㈯10km(3,3,2,1,1)

4/7㈰行田鉄剣ハーフ

 

月曜日 OFF
 
火曜日 3km3km4km
朝jog。
3km(5'06")3km(4'59")4km(jog)
ペース走の予定だったのに、
すっかり忘れていた。
はじめて5分切って3km走れた。
(喜び)
 
水曜日 20.00km(6'30"/km)
朝jog。
ペースが安定しなかった。不調はないものの、
気持ちが上がらないので足取りも重かった。
【怠惰ですね~】と言う事である。
やるからには、一つでも...
フォームは意識した。
無駄な練習などしない。
 
木曜日 OFF
 
金曜日 OFF
 
土曜日 10km
3km(5'08")
3km(5'10")
2km(jog)
1km(4'48")
1km(4'51")
旦那さんに付き合ってもらって
ゲボ出そうに頑張るやつ。
2km(4'47"/km)で...。
というところ、1km走り切ることすら
辛いので、1km2本に分けてもらった。
2本目は、足が乳酸でパンパン。
いつになったら走れるようになる事やら。
 
日曜日 21.00km(5'37"/km)
行田鉄剣ハーフマラソン
 

≪練習の振返り≫

【怠惰ですね~】である。
金曜日はサボり。
サゲの週だったという事である。
アゲの時に一生懸命頑張れば良い!
 
一人でがんばり走をしている時はスッキリするのに、
旦那さんにお願いして一緒に走ってもらう時は
ムカついているのは、なぜだろうかと考えた。
旦那さんに付き合ってもらってるのに失礼な奴だよね。私は。
 
実際のレースと同じと言う事。
一人は自己満足。
他者と走ると承認欲求が強まる。
私はレースでいかに自分の世界に没頭し
練習で積み上げたものを出し切れるかが課題である。
前を行く背中に飲み込まれることなく
自分の道を走るのだ。
---------------------------
行田鉄剣ハーフマラソン
「陸王」の舞台となった埼玉県行田市。
コースは、古墳群を楽しみながら走る。
目標は5'40"/km。ペース走の練習。
5:41-5:40-5:38-5:40-5:45
5:43-5:41-5:46-5:42-5:39
5:42-5:50-5:37-5:42-5:33
5:51-5:33-5:32-5:30-5:16
5:00(1:58:16(5:37/km))
今回は一人で走る、苦手なやつ。
前半では沢山抜かれて、モヤモヤする気持ちを
フォームの意識に集中して回避した。
後半は、大丈夫絶対できる!と、
ペースを上げることに集中した。
 
15kmまで5'40"/kmを超えるラップを見ていたので、
以降は5'35"/kmで調整。
ラスト2kmは経過時間を見ながら
ペースをあげた。
 
良い練習が出来たレースだった。
タイムもそうだけど、メンタルでも
良い練習が出来た。
この気持ちをつくばマラソンまで
忘れない様に。
シーズンベスト更新できた。
イエーイ!!!