1/22㈪10km(5'53"/km)ドレスリハーサル

1/23㈫OFF

1/24㈬OFF

1/25㈭OFF

1/26㈮3km(6'25"/km)

1/27㈯4.17km(6'39"/km)

1/28㈰勝田全国マラソン

 

≪練習の振返り≫
勝田マラソンの週なので、
抑え気味に。と言いたいところだが、
中3日は怠惰であった。
さて、勝田の結果、復習と課題を以下に。
--------------------------------
体がバキバキバッキンガムっ!!!
昨日の勝田マラソン、要約すると
前半頑張りすぎて、後半瀕死。
体のダメージがひどいひどい。
フルマラソンは頑張ってはいけない。
スタート前の元気に生きてる頃
 
半分頑張って、半分死んでる結果。
かろうじて、ゾンビとして本日の業務を
こなしています(いません)。
 
今シーズン、
つくばマラソン、勝田マラソンがフルなので、
つくばマラソン5:08:10
勝田マラソン 5:03:56
と言う事で、ほんの少しタイムを縮めることが
出来て、良かったです.....
 
って、んなわけあるかー!!
内容!内容!!!!
 
今回6'20"/kmで挑戦した結果です。
全く、ダメでした。
フルマラソンにおいて、半分でダメになる事が
どれだけ過酷か、知ってる人は
分かって頂けるはず。
勝田マラソンは
10:30スタートで、14:30に交通規制解除。
サブ4出来ない人達は
歩道を走り、信号待ちをしながらゴールを目指す。
極悪非道な大会。
昨日の私、ゴール出来たのは奇跡と思う。
戦利品。
帰りの列車。何とか⑤に間に合った。
旦那さんと赤コーラで乾杯。
 
私の旦那さん、今回サブ3.5を目指して
頑張って練習を積んでいた。
届いたゼッケンが私と同じ最後尾のHブロックで
やる気をなくしながらの参戦。
 
なぜHブロックだったのか問い合わせたところ、
サブ3以上のタイム申告の
大会履歴利用申告を勘違いして
自分も昨年の記録利用という形で申告してしまい
本人サブ3未達なので記録なし=Hブロック。
と、言う事だったぽい。
 
なので、一緒にスタート。
サブ3.5は未達だったけど、PB更新!!
 
勝田を挑戦して、惨敗したから
来シーズンはどうすれば良いのか、を
再確認できました。
また、一から頑張ります!!!
 
と、終わりそうですが。
レース数日前に、Hブロックに
怒ってる旦那さんが(自分のせいなのに)、
「ちょっとどこかでフル走ろう!」と、
提案してきたので、ロングの強制練習にも
なるし。と、5月の暑そうな時期に
フルマラソンエントリーしてたの忘れてた。
 
大切なことは
フルマラソンは頑張ってはいけない。
 
勝田マラソンは私設エイドが沢山あり
応援もたくさん頂けます。
歩道を走っても、みんな応援してくれます。
沢山の人に助けられて、ゴール出来ました。
次は交通規制解除前にゴールを目指して
強くなって帰ってきます。
素晴らしい大会です。
ありがとうございました。