1/8㈪OFF

1/9㈫6.57km(6'02"/km)坂トレ10本

1/10㈬OFF

1/11㈭7.0km(5'59"/km)jog

1/12㈮OFF

1/13㈯6.0km 3km(5'42")3km(5'30")+WS

1/14㈰10.0 (5'15"/km) 白岡新春マラソン

 

 
月曜日 OFF
休足
 
火曜日 10.0km(6'19"/km)坂トレ10本
3kmjogしてから坂トレの予定だったが
時間がなかったので。
 
水曜日 OFF
サボリ
 
木曜日 7.0km(5’59”/km)jog
10km走る予定だったけど時間がなかったので。
腕振り、足上げ連動させるのが難しい。
 
金曜日 OFF
サボリ
 
土曜日 6.0km 3km(5'42")3km(5'30")+WS
翌日10kmの確認。
ペース5'20"/kmで挑戦できるか不安。
 
日曜日 10.0 (5'15"/km) 新春白岡マラソン
アップ3.11km
5:35-5:15-5:15-5:19-5:09
5:18-5:12-5:11-5:10-5:00
 
≪練習の振返り≫
集中力や気合の欠ける内容だった。
決意とは裏腹にサボる理由や
ショートカットの言い訳を考えた。
日々の少しの積み重ねが私を強くしてくれるというのに。
--------------------------------
白岡新春マラソン
5'20"/kmで走れるのか不安だった。
当日の朝は二日酔いの様に頭がグラグラして、
めまいを感じた。飲酒していないのに。
前日の共通テストのお迎え時の雪や気温で
風邪の初期症状かな。
にしても、頭がグラグラするので
走ったところで途中で倒れて迷惑かけるかも..。
葛根湯を服用した。
と、相変わらず、負のオーラをまとった出発。
 
現場に到着も50分前。
急いでアップ。
5:35-5:15-5:15-5:19-5:09
5:18-5:12-5:11-5:10-5:00
走ってみたら、足が動いて
楽しかった。
東北自動車道を2回超える。
下りの加速をうまく活用できた。
ガーミンを見たら気持ちがぶれそうなので

なるべく見ないで自分の体感で頑張った。

頑張った結果が出て良かった。
 
いつもは数百メートル足らない
ラッキーコースなのに、今回はピッタリ10kmだった。
 

来年は入賞したい!
----------------------------------------
我が家の外壁塗装が始まった。
作業員さんと交換日記してる。
寒い中、ありがたいことです。