毎日バナナ生活が21日目を迎えました。

3週間バナナ食べた。

バナナを食べると痙攣しない説を立証するために、

11月のつくばマラソンフルマラソンへ向けて、

朝バナナ食べて、寝る前バナナ食べてます。

 

これで、足が攣らないなら!!!

と、思うが故、朝食べ忘れた時は途中のコンビニでバナナ買う。

1本大体100円、3本大体250円....。

欲しいのは1本なのに、単価で考えると3本選ぶ。

食べながら出勤。

めっちゃシュール。

 

と、バナナ必須の日常になっています。

 

体感での変化は、バナナは何本食べても太らない。

かといって、痩せない。

そして快便。くらいでしょうか。

 

まだあと2か月は毎日バナナ生活が続きますので、

忘れたころに報告します。

 

バナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナバナナ

 

副題のウォーターローディングについて。

フルマラソン走られる方は、カーボローディングとか、

ウォーターローディング、グリセリンローディング、

ローディング好きですよね。

「痙攣 フルマラソン 予防」で検索すると、

ウォーターローディングにたどりつきますよね。

数年前まではマラソン界隈のお話かと思ってたら、

ボディビルの方達もやられているようで、

中山きんに君も動画上げていましたね。

そっちを見そうになりましたが...

知識としては、知っているけれど、

やったことないです。

やり方は、レース1週間前からエビアンを1日1.5㍑飲む

(詳細は自分で調べてね)

ということで、痙攣したくないので、

つくばマラソンではこれを取り入れようと思います。

 

そして、プレウォーターローディング。ということで、

災害用の賞味期限切れのミネラルウォーターを使ってます。

日曜日に10kmレースがあるので、今週月曜日から始めました。

現在3日目です。

キツイ...

水を飲むだけが、こんなにキツイとは...

 

1日目、1回に口にする量が多かったようで、トイレの回数が多い

2日目、適量が分かったものの、お酒が飲めない

3日目、体重が増えたわけではないが、すっきりしない、お酒が飲めない

 

お酒が飲めない=キツイ

 

えーー、まだ続くのーーショボーン

今日あたりくじけそう。

と、こちらでぼやきながら、頑張ります。

 

えりもさんってどのくらいお酒飲むんですか?

そうですね、大体毎日氷結レモン2リットルですねー

 

あー、早く日曜日になりますように!