09/15㈮OFF
09/16㈯OFF
09/17㈰2時間ペース走
09/18㈪インターバル
09/19㈫OFF
09/20㈬OFF
09/21㈭OFF
 
昨日(9/21)、走る予定だったのに急遽OFFになってしまい、
練習量少ない。
走らない日を3日以上作らないように...。と言う事なので、
今夜(金曜日だけど)走ります!
 
09/17㈰2時間ペース走(7'00"/km)
16km(6’39”/km) 1:46:29
2時間走、ペース7'00"/kmの予定で、旦那さんに付き合ってもらって、
日陰の多い公園をグルグル。
曇りだったのであまり気温も上がらず、走りやすかった。
次の予定があり、15分早めに切り上げてしまったので、
次回はしっかり走り切らねば。
 
さて、私のHuaweiのスマートウォッチだと
17.29kmをペース6'09"/kmで走ったことになてて、
走りながら、ありえないと思ってた。
旦那さんはガーミンなので正しい記録(現実)がとれて良かった。
何でこんなことになるのか、私が考える限り、
スマホと連動している為、グルグルの際に
スマホBluetooth接続の範囲に近づけば
接続されました(スマホ優位)
遠ざかれば
切断されました(ウォッチ優位)
が、誤差を生んでるのかな。と。
このようなグルグルの際には、Bluetooth接続を
切るように心がけているけど、今回は忘れちゃってキョロキョロ
 
09/18㈪ 1000m(5’30”)×3
ビルドアップ走(7’00”→5’30”)
1km頑張り走(5’16”)
1000mを5’30”で3本の予定でしたが、
ビルドアップ走から始まり、
休憩して、インタバール。
1本で終わった日でしたかね。
休憩12,3分取ってるのは甘え...。
ま、何とかなるべ。
 
≪今週の練習の振返≫
ホルモンバランスバイオリズム低迷期なので、
悪あがきせず、出来ないものは出来ない。
出来ない分だけ、つくばマラソンへ向けて、知識の収集。
今回は、「ウォーターローディング」「食事管理」を
真面目に取り組む。
一週間前は断酒!これ、乗り越えないとな...。
さて、今週は笠間ハーフエントリー!!
新コースはアップダウンが更に増えているとの事です。
制限時間内に帰ってこられるように頑張ります!