久しぶり過ぎて、ブログの書き方を忘れてしまっていますが。

こんにちわ。

 

さてと、いきなりモートン病のお話。

モートン病は老人病とか言われるらしくて...。

私の場合は、足の形状が悪い、アーチが崩れてる、浮指、からのマラソン。で、

発症したようです。

今は「アーチの改善」に取り組んでます。

足指をグーパーしたり、タオルを引き寄せたり、ストレッチしてり。

これでもかって、足裏強化に努めていますが、そんなに変化がありません。

 

それが、昨日今日、とても調子が良く、治るような気がしたので、何をしてるかあげときます。

と、室内スリッパをヘアゴムで止めてるだけのヤツ。

スリッパがパカパカするのはさほど気にしていなかったのだけど、

足指でひっかけて歩く状態なので、ゴムで止めてみただけなのだが、

その影響か、痛みが一気に治まってきました。

ただ、これだけのことだけど、このまま痛みがなくなりますように。

 

あー、そろそろ走りたいな。