先日の20kmの振返り。

終始曇天で涼しかった。


距離 ペース

01 7:09
02 7:05
03 6:40
04 6:27
05 6:19
06 6:30
07 6:42
08 6:21
09 6:02
10 6:19
11 6:18
12 6:32
13 6:25
14 6:24
15 6:12
16 5:59
17 5:57
18 5:48
19 5:43
20 5:10


ということで....ビルドアップ走にしたいけど、ゼーハー具合が少ないのでただのロング。

走り初め、足が重くて20km無理かなぁって思った。3km過ぎたあたりからいけると思った。


3~14の間は無理したくないかったし、走りきるためには無理できなかった。

ただ、もう少しペースを上げたい気持ちはあった。


呼吸が全く苦しくなく、12kmまで無給水。塩タブレットはこまめにとってた。


14km以降、ゴールも見えてきたのでペースをあげる。

5:30分/kmに持って行きたかった...

苦しいなぁ。全然早くならないねぇ。


走り終えて、平均ペース6:18分/km

普通のJOG。最後まで走りきれたことと、ペースを挙げられることができて安心した。

レースでキツめの設定で走るのは地獄を見ることになるので、

自分をそのペースがなんともないくらいまでに育てるしかない。


つくばマラソンまで18週。

苦手なスピードメニューをこなしていかねばならぬ...が、頑張る!