rering 黒なまこ | お肌の曲がり角で待ち伏せするブログ

なまこってあんまり日本ではなじみがないけど なまこの再生能力は本当にすごいらしいです。


12月にいく海外で黒なまこ石鹸を大量購入予定ですがその前に日本のなまこ商品を使ってみました。


再生能力のほかになまこはコラーゲン繊維が7割もあるそうです。今後注目されていくであろうなまこですが、石鹸だけではなく化粧品にもなっていたんですね。


なまこ特有の 保湿に欠かせないセラミドと肌荒れを防ぐサポニンの美容成分も注目です。

今回はモイスチャーローションと クリームを使ってみました。 

まずはローションです。とろみはなく、さっぱりとした液体です。つけると肌にさらっとしみこみます。

化粧の前に使用しましたが夜メイクを落としたらまだ潤いが残ってたのでローションのおかげです。


内側から潤いを与えてくれて乾燥の季節にはぜひ使用したいローションです。

次はクリーム。べたつかないので化粧の前につかえるところがうれしいです。

のびもいいので少量でも大丈夫です。ローションとセットで使ったらより効果が実感できました。


その日は乾燥しらずで肌を乾燥から守ることができました。


なまこの再生能力も注目しているので使い続けてみようと思います。







黒なまこ成分配合化粧品reringファンサイト参加中 話題の「黒なまこの石鹸」|大村湾水産加工品販売会社