ボーズ&ジョー@インド   ヨーロッパ最大の大きさを誇るポストイナ鍾乳洞 へ。 

 

 

あたし達は、正午からのガイドツアーに参加よ。 ボーズ&ジョー@インド

(すっかり、出だしゆっくりモード(●´ω`●)ゞ)

 

 

ボーズ&ジョー@インド   ボーズ必須のオーディオガイドを手に入れ

 

 

 

黄色いトロッコに乗って出発~!! ボーズ&ジョー@インド  

ひょ~!かなりのスピード!

しかも、鍾乳洞内だけあって寒い...。

通年10℃だそうです。

 

“スパゲティルーム(天井からスパゲティのように鍾乳石がたくさん生えている)”だの、

ドラゴンの国スロヴェニアらしい“ドラゴンヘッド”だの、真っ白で美しい“ブリリアント”だの、

見学ルート最後にある“コンサートホール”以外は撮影禁止なので、

是非HPのギャラリーサイト でどうぞ。

 


“コンサートホール”にて。(歌うべきだったか?)

ボーズ&ジョー@インド   ボーズ&ジョー@インド

 
 

その後は、ヴィヴァリウム に行って、プロテウスという目が退化した

細長いウーパールーパーみたいな不思議生物を見る。

 

ボーズ&ジョー@インド   大昔の鍾乳洞内の様子?

 

 

洞窟内も水量豊かだもの、水車小屋もあり。   ボーズ&ジョー@インド

 

  

その後駐車場へ戻る途中、ジョーちゃんがソフトクリームにフラフラ引き寄せられて

じーっと見ていたら、ソフトクリーム屋のやさしいおばちゃんが、手招きして呼び寄せ

ごちそうしてくれました。

よほど物欲しげだった?!しかも、ボーズまで!

ボーズ&ジョー@インド   ボーズ&ジョー@インド

 

 

スロヴェニアの人、みんな気さくでいい人なんだよね、ありがとう~!

まさに、I FEEL SLOVENIA!(このキャッチコピー好き♪)

 


ボーズ&ジョー@インド  車に乗って10分の洞窟城 へ。

  

 

こんなすごいところに、作っちまったんだね、城を。

 

 

眺めもいいし(秘密基地から覗いてる感じ) ボーズ&ジョー@インド

内部も岩や洞窟を利用した造りでおもしろい~♪


ボーズ&ジョー@インド  ボーズ&ジョー@インド
 

 

ボーズ&ジョー@インド  ←3回で鳴らせても、願いは叶いません。

 

  

騎士の間...なんだけどさ、 ボーズ&ジョー@インド
騎士というより、野球選手(もどき)がいるぞ!

それにしても、右の男性の柄on柄センス、すごい!



すっかり探検して疲れ、ジョーも車中でお昼寝 ボーズ&ジョー@インド
 

 
 

簡単な手続きでスロヴェニアからクロアチアへと国境を越え、たどり着いたのは、

かわいいお家の並ぶ水車の村・ラストケ(Rastoke)

チェコのチェスキー・クルムロフ以来の、感動的にかわいい村♪

 


ボーズ&ジョー@インド  村の中あちこちに小川が流れてます。


 

我々の泊まるのは、この2階だよ~。  ボーズ&ジョー@インド
ちなみに、BMW...じゃなくてチェコ車は向かって右の青い車だよ~。



ボーズ&ジョー@インド  お部屋、かわいい~☆

 

こどもたちのベッドも2つ並んでます。

家族経営のお宿でアットホーム♪

 

 

裏手には、小川に木の橋がかかっており...ボーズ&ジョー@インド

明日は、この橋の上で朝ご飯だって♪楽しみぃ~♪

 

 
 

もう9時近くてお腹もぺこぺこ。

宿のおばちゃんのおすすめレストラン・PETRO に急げ~!!




ボーズ&ジョー@インド 左はキッチンです。

 

 

小川沿いの雰囲気のいいレストラン。



ボーズ&ジョー@インド  ボーズ&ジョー@インド


滝を眺めながら、ブランコに乗ってお料理の来るのを待つ幸せ♪

ダンナーとタケゾーは、クロアチアビールが来て幸せ♪

お料理が来て、さらに幸せ♪

マスの燻製がビールにぴったりで最高! ボーズ&ジョー@インド

(HPのムービー見てたら、また行きたくなってきた。)


いい気分でお月様を眺めながら宿に戻り、

その晩は、小川の音を聞きながら、あっという間に眠りに落ちました。