何をって?引っ越して困ったのがまずゴミです😭😂🥺💦
同じ町や市でも出し方が違うのに
県外でのゴミの出し方がわからず、
兄嫁に怒られました、笑笑
そしてゴミ出し表を貰いました、笑笑
なんでも紙もプラスチックも燃えるゴミで出せてた某埼玉県のあるところとは違い、見てみると結構細かい、わおう
覚えるの大変だ😂😭💦
そして厳しく、ごみ袋代も高い
大が400円、中が600円小が400円
専用の袋に入れないと回収すらしてくれません
ごみ袋代が税金の代わりだからだそうです🥺😆😭💦🙏🙆‍♀️😂
でも住民税なんかは別にとられます、もちろん消費税も
笑笑
でも良い試みかもしれません、ごみ袋が安いとゴミが増える一方だし
ごみ袋が高いとゴミ減らそうとするし
わたしあまりゴミないやろ?
と言ったら兄嫁に驚かれました、笑笑
包装などに使われている柔らかいプラスチック類、ラップ類、パック類、チューブ類、ハサミで簡単にキレるもの、カップ麺発泡スチロール、色付きトレイなどが可燃ゴミ
硬いポリ袋やプラスチック類
なんかが不燃ゴミ、リップクリームも不燃ゴミ
迷ったら、ハサミで切れ✂️笑笑

いやほんと、ここの基準はハサミで切れるか切れないかで決まるから、笑笑
いちいち聞きに行かなくても楽で良いです

ハサミで切れるものが可燃ゴミ
切れないものが不燃ゴミ
そう覚えてたら楽で良いです😆🙆‍♀️✂️

夜遅くに出すと罰金食らうそうで
当番の人が立ってるんだとか

ええ、大変厳しい

朝は早起きになったので苦痛じゃありませんが
今までゴミは勝手に母親が漁り片付け回収🤱
ゴミもプライバシーの塊なのに😂😭💦
ばあちゃんが片付けたりしてたので自分でやるのは今回が初めて😆😭😂💦🙆‍♀️
ゴミ出しも早く慣れないとね🥺😭😂💦🙆‍♀️
一つ一つ確認してます
ゴミは出し方はそれぞれ違うからその土地にあったゴミ出し方法を守ろうね🙆‍♀️😊

衝撃の一言、リップクリームは?不燃ゴミや、そんなん出す人おらんよ!
えっ?前のところでは思いっきり燃えるゴミでしたが、笑笑
よその人だと一発でバレてしまうから、気をつけないと
これでも昔より楽になったそうで🥺✂️🙆‍♀️😊
覚え直し大変だけど
皆んなも引越したらゴミの出し方はまず守ろうね😊🙆‍♀️