image

 

10.8Vのドライバドリル 

届きましたね。

 

 

image

image

わかりにくいかもだけど長さが短いんですよね。

 

これはかなり重要ポイントです。

 

image

 

写真だとたぶんあまりわからんだけど、新しい方が長さが3センチくらい短い。

 

回した時の音もドリルチャックの方より俊敏で高火力なイメージですね。

 

重さも新しいのが900g弱で古いのが1200〜300gくらいで400gくらいの違い。

 

今まで使ってたペンドラが約600弱なのでね。

 

むしろ重量は上がってますね。

 

 

とにかく軽くてフックでポケットにかけても軽い。

 

バッテリーは残量表示ありの4アンペア

 

インパクトでは難しいトルク管理。特定のネジを均一な強さで締めたい時は圧倒的にドリルドライバーです

 

あとクラッチが効いた時のガガガって音が好き。

 

インパクトでそれやると頭潰れるので。

 

とりあえずうちの仕事的には最強だと思う。