最近購入したワークマンのレインシューズ

 

image

 

最近雨が多く3日ほど仕事で使用。

 

個人的ないいところと悪いところ

 

 

個人的な悪いところで言うと脱ぎ履きがめんどくさい。

 

これは正直かなりのマイナス点

 

かかとの部分と言うか足首の部分がニット系の伸縮する素材だけど、そのまま足入れると巻き込むのとタンが押し込まれる。

なので靴を履くたびに手で押さえないといけない。スリッポンできない。

 

ワークマンの靴はかかと潰すとすぐダメになるイメージがあるので慎重になる。

 

底のゴムが滑らなそうだったけどい雨の日のタイルで普通に滑るやんけって印象。

 

サイズはちょうどを買ってるんだけど全体的に中心に向かって圧迫されてる感じを受ける。

 

 

いいところはシャワーぶっかけたら普通に濡れたけど、やはり普通の大雨程度なら全然内部濡れません。

 

正直2900円でこのクオリティはぶっ飛びすぎだとおもうので、買って間違いはないのだけど、普段使いで使うかと言われるとNOになる。

 

現状は雨の日はこの靴って感じ。

 

アシックスのBOAのローのGTX出たら絶対買うと思ってる(現在はミドルカットのみ発売)けど、この脱ぎ履きしやすさを改善してくれたらぶっちゃけ安全靴である必要もないので、ワークマンになびきます。

 

足突っ込んだらそのまま履けるようになって欲しい。

 

2900円でこのクオリティならワークマンなら1万くらいでとんでもない品質の靴出せそう。

 

とかおもうけど1万になると作業靴ならライバルはアシックスやミズノ。

ぜひ戦ってみて欲しい。

 

 

 

 

image