ワークマンは先月にも行ってその時はイナレムのレインジャケット4900円を購入しました。

 

昔は結構よく行ってたお店ですけどここ2〜3年はあまりというか全く行っていませんでした。

 

目的はもちろんレインシューズです。

 

image

 

イナレムバウンステックレインシューズとかだった気がする。間違ってるかもしれないけど。

 

価格は2900円。正直神です。

 

安めの量販店や、某安い服屋とか、ホームセンターとかで1900円とか2900円で売ってる靴を今まで結構買ってきてますけど、マジでソールは糊でべったりみたいなとか、中は真っ平、重い。要は靴の形してるけど履き心地とか考えてないだろうなってやつが普通に売っていて本来3000円以下ってそういうクオリティーが普通なんすよね。

 

でもワークマンの靴はほんとに履き心地はいいです。真面目に有名ブランドの5〜6000円くらいの靴と比べても遜色ない。

 

まだ全く履きこんでないけど現状の感想

 

 

見た目 3

 

全体的なフォルムとデザインは結構好き。

 

最近流行りの厚底であり

 

image

 

なんならこれよりかっこいい。

 

履き心地 4

 

これは結構ビビりますけど普通に気持ちいいです。

 

土踏まずのところがもっこりしてる。かかとの厚みのおかげで正直クッション性がいい。

 

 

耐久性 ?

 

使ってないから不明。ただ経験上ワークマンの靴は毎日ハードに使用して3〜4ヶ月もてば御の字だと思ってる。

 

 

 

機能性 2

 

この靴って底から5センチの防水を歌ってるんですよ。僕が欲しいのは雨の日の防水性能で別にどのくらいの水たまり大丈夫ですじゃないんですよ。

 

要は上から降ってくる雨に対してどれだけ濡れないか。

 

お風呂で試してみたよ。

 

シャワーを真上から全開でかけたら3秒で靴下濡れました。

 

これダメやんって思ってホカのGTX見たのですよ。そしたらタンの半分くらいまでは一体形成になってて物理的に水が入らないようになってた。

 

で、ワークマンのこの靴を同じく見たらタンの真ん中くらいは縫われてたけど、したの靴紐1週目2週目あたりに指入れると普通に穴空いてる。

つまり上から水くるとアッパー素材とタンの隙間の穴からドバる

 

ここは埋めた方がいいんやないかと思いつつ実際の雨でどれだけ防御できるかも分からないので使ってみてどうか

結局は雨の日に使ってどれだけ濡れないかだ。

 

あと足首が柔らかい素材になってるけど、スリッポンで履けない。脱ぎ履きが若干面倒。

 

 

コスパ 5

 

image

 

これが約27000円

 

image

 

これが2900円

 

アウトソールは全面ゴム。イナレム素材という耐水防湿素材で靴としてのクオリティも担保しての2900円って。

 

 

総合的にはかなり優秀です。