とりあえず我慢は良くない。明日から頑張ればいいのだ。そうだ。来月から節制しよう。

 

と言うことで購入してしまいました。GMW-B5000GD -9JF 

 

image

 

初代Gショックのフルメタル版のゴールド

思ったよりはゴールドギラギラしてないので普段着なら使えるかなと思うけど、作業着にこれはちょいと。。。

 

image

2100系のフルメタルをシルバーにしたので、ここでシルバー購入すると絶対ゴールドも後々欲しくなると思ったのでゴールドを購入です。

 

 

image

 

image

 

反転液晶だけど正面からの視認性はすごくいい。

 

ただ横からだと真っ黒になります。

 

image

 

機能は今までとそんな変わらないけど、デジタルってのがわかりやすいのと、なんか一番つけてて気持ちいい。

今まで購入のやつにない機能としてオートライトがある。腕をあげると自動でライトがオンになる機能だけど便利だけど惜しいのが、腕を目線まで直角に上げないと機能しない。つまりたった状態から下に目線向けてみても機能しないので、ちょっと大袈裟に時刻をみる動作をして腕を上げないと光らない。

 

もうちょっと感度を上げて少しの動きで光るようにしてほしい

 

ただ、関心したのが明るい場所では腕あげてもオートライトは機能しない。それができるなら尚更暗い場所では時計が少し動いたらライト発動くらいでもいいと思うけどどうでしょう。

 

image

 

取り合えず欲しかった時計シリーズはここで一旦終了です

 

なので新規購入はしばらくないと思うけど(金がない)

 

 

 

あえていうならこれのシルバー欲しいけど。