近年の僕のマイブームは必ずユーチューブから始まる。

 

欲しいと思ったらもう止まらない。結局数ヶ月悩んだ挙句最終的には買うんだから最近はもう欲しくなったら思考を止めて買うことにしてる。

 

買わない後悔より買って後悔だ。

 

メーカーさんは「彼らが勝手に自社の商品を紹介してる」というかもしれないけど、もっと紹介系ユーチューバーを重視した方がいいと思う。下手なCM広告よりずっと強力。

 

で、今回購入したのが

 

 

image

 

image

 

Gショック〜MTG〜

 

image

 

image

 

MTーGとはメタルツイストGショック。

 

金属の融合をコンセプトかしら。

 

image

 

image

 

 

一応Gショックでは最高峰グレードMR-Gに次ぐ高級ラインらしい。

 

定価約15万 2022年モデルなので11万くらいで購入しました。

 

 

ガラスはサファイヤガラスで、ケースは樹脂とカーボンとメタルの混合。

 

ベルトはステンレスだけど内側には高強度レジンというセラミックというか樹脂というかという素材で覆われていて軽い。

 

このMTG3000からはベルトの脱着がワンタッチになった。

 

主な機能はストップウォッチ、タイマー、アラーム。

盤面は曜日計と、24時間計、日付 そして充電容量表示

 

アプリ連動で各機能補足と海外の時間への変更もワンタッチ。

 

正直オシアナスのマンタと迷ったけど、最終的に実物見た時にこれに20万かと思ってしまったのと、毎日ガシガシ使うとした時にどちらがいいかと考えてやはりGショックが欲しくなった。

 

純正のナイロンバンドはなんとかネットで発見できたので16500だけど速攻買いました。

 

image

 

image

 

画像だとどうしてもノペッとして見えるけど実物の方が格好いい。

 

最近軍用とかタフとかミニタリーとかそういうのに弱い。

 

実際軍隊での使用率アメリカや自衛隊では高いらしいし、アメリカ軍に卸すのが難しいとしても、日本メーカーなんだからなんとか営業努力で自衛隊コラボモデルとか、本格陸軍モデルというか出したら、メーカーの地位が確立するような気がするけど、そこは大人の事情もあるでしょう。

 

 

正直2100シリーズのフルメタルとか他にも欲しいやつあるのでGショックはしばらくぬまるかもしれないし、これ一本かもしれない。

 

散財しすぎてフルローンでし

 

良き良き。