ツールバッグの整理

 

image

 

ごちゃごちゃしてたけど、軽いのがメリットだった

 

image

 

空のバッグ自体が1.5キロくらい重くさすがにフルで入れると持ち運びがきついため、泣く泣く、使用頻度の低いものを2軍落ちさせようと思います。

 

image

マキタのペンパクト購入。ドリルドライバは正直使ってなかったけど、これは使い勝手がよさそう。

 

僕が普段使う上で重要なのが回転数で、ドリルドライバーは正直遅すぎた。木ねじを締めるわけじゃなく、設備機器のネジをつけたり外したりに使用なので、パワーはいらない。

image

 

KTCのネプロス買っちゃいました。

 

うちの仕事って基本的にラチェットって使わないんですよ。

現状は業務用のポンプユニットとか濾過器の修理の時だけだけど、年間に数軒あるかどうか。

 

現状3000円のSK11のロングラチェットと同じく2000円のSK11のショートラチェット所持、3000円のソケットセットで使用。

 

上記は3/8のサイズで

 

昔から持ってる1/4サイズのラチェットセットは2個持ってる。

普段の給湯器、コンロでガチで回したい時でも基本、この安い1/4のらちぇです。

 

 

image

 

KTCのネプロス

 

ちなみにロングだけど片手サイズ。

 

image

 

1万ちょい

 

90枚刃です。めちゃくちゃヘッド小さいし楽しい。