#ヴィランの言い分💥
31(土) 前10:30より放送
👉今回は「カサブタ」

小さな傷でも出血するとすぐにできるカサブタ😢
しかも血管が傷ついてから出来始めるまで

1秒以下といわれる驚異のスピード🩹✨

医療や航空業界も注目しているカサブタのノウハウを解明します✈️

 

治ったかな?と思ってはがすと

また血が出てくるカサブタはうっとうしいことこの上ない!

だがそのできるメカニズムの精密さはまさに人体の神秘!?

身近な悪役の素顔を探る!

 

 

 

 

 

番組予告動画

 

小さな傷でも出血するとすぐにできてしまうカサブタ!

見た目はよくないやらかゆいやら、

治ったかなと思ってはがすとまた血が出てカサブタのやりなおし・・

 

うっとうしさMAXだが、実は命を守る守護神だった!?

 

血管が傷ついて1秒以下ででき始める

カサブタのメカニズムはまさに神!と

同時に血流を妨げないようにする仕組みの精妙さは

人体の神秘そのもの!

 

カサブタノウハウは医療や航空業界も注目!

 

カサブタの素顔に迫る!

 

 

いくつもの材料から作られるカサブタ

 

カサブタができる驚きメカニズム

 

カサブタの神秘とは!

 

 

【司会】

八嶋智人,

【出演】酒井貴士,

【キャスター】久保田祐佳,

【ゲスト】ファーストサマーウイカ,

後藤威尊,

【語り】武内駿輔

 

[Eテレ] 

2024年08月31日 午前10:30 〜 午前11:00 (30分)