「坊っちゃん列車」が

運行され観光客にも大人気。

地元愛あふれる乗務員たちをお弁当ハンター阿部了さんが取材

 

ランチをのぞけば人生が見えてくる。

働くオトナの昼ごはん、それが「サラメシ」

主役はずばり「働く人のランチ」

多彩な職業の人々のさまざまなランチを徹底的にウォッチング

 

 

 

 

松山市民の足、市内電車。

土日祝日には明治時代の汽車を再現した「坊っちゃん列車」が

運行され観光客にも大人気。

地元愛あふれる乗務員たちをお弁当ハンター阿部了さんが取材

 

 

▽かんきつ類の生産量日本一。

みかん栽培を始め8年になる若者の奮闘と

好物の煮魚ランチ

 

▽伝統の宇和島闘牛に魅せられ、

建設会社で働きながら闘牛に打ち込む“牛主”社員

 

▽正岡子規ゆかりの“俳都”松山で

「ランチ575」あなたのランチを17文字で。

 

 

土日祝日に松山市内を走る「坊っちゃん列車」

 

「坊っちゃん列車」には3人で乗務。運転士、車掌のみなさん

 

みかん農家・小﨑さんのランチは祖父母と一緒に「煮魚」

 

みかんの島として知られる興居島(ごごしま)のみかん農家、小﨑さん

 

宇和島の闘牛に熱中!盛福太郎さん

 

 

【出演】阿部了,【語り】中井貴一

 

[総合] 

2024年06月20日 午後8:15 〜 午後8:42 (27分)