#さんま御殿
5月21日火曜よる8時

食に変なこだわりを持つ有名人🍳
おうちごはん大公開SP✨

人生最後に何を食べる?🍜🥟

#およね #神田愛花 #ギャル曽根
#野田クリスタル #平野莉玖 #本田真凜
#水森かおり #宮本亞門 #村重杏奈
#やみちゃん #ゆいP #横山だいすけ

 

次回の「踊る!さんま御殿!!」は

5月21日(火) 20時00分~21時00分放送!
お楽しみに!

【食に変なこだわりを持つ有名人】

 

 

 

画像

画像

 

 

 

平野紫耀の弟・平野莉玖

「さんま御殿」初登場!

平野兄弟がビックリした

運動会のお弁当と母への想いを告白

 

今日5月21日(火)よる8時 日本テレビ系で放送の

「踊る!さんま御殿!!」は、「食に変なこだわりを持つ有名人」。

今回は、平野紫耀の弟で、

アーティスト・ブランドオーナーとして活動している平野莉玖が初登場。

オープニングでは、兄・紫耀と声が似ていると言われている

明石家さんまが、兄がかつて出演していたドラマのセリフを弟の前で披露。

果たして反応は…!?

プロフィギュアスケーター・本田真凜も初登場。

さんまは「やっと来てくれましたね」と、

今年1月に引退した本田の今後に興味津々。

いきなりプライベートな話を切り出すさんまに、本田は大焦り。

さんまにクレームを言うと、今度はさんまがタジタジになり

「言うたらあかんかった?」「すみません」としおらしくなってしまう。

 

トークテーマ「ちょっと変かも!? 譲れない色のこだわり」では、

料理が苦手な神田愛花が、

5年間毎日まったく同じメニューで作っている朝食を紹介。

「最初は40分かかっていたけど今は15分で作れる」と神田は自慢するも、

ゲストたちは「結構時間かかってる」「5分で作れる」と困惑。

ごはんは夫・日村勇紀(バナナマン)の健康を考えて

おかゆにしていると明かすと「だから(日村は)あんなにおいしそうに

テレビでごはん食べているんだ」とギャル曽根が言うと、

「旦那はストレスになるって」とさんま含め皆が日村に同情する。

さらに、片付けることが苦痛なため

調味料などは食卓に置かないという神田に、

日村に片づけさせるようさんまが提案すると、神田の口から衝撃の言葉が飛び出す。

 

調味料の話から、

本田はマヨネーズ好きの“マヨラー”、

平野はこしょう好きの“コショラー”と判明。

それぞれが料理に使う過剰な量にスタジオ中がビックリしてしまう。

「調理されたものが好きじゃない」という美容系動画クリエイター・やみちゃんが

10年続けているという食事には、さんまが「何を言うてるの」と理解不能に。

野田クリスタル(マヂカルラブリー)の

「ショートケーキのイチゴが許せない」「栗ご飯の栗を分けてから食べる」などの

こだわりには、本田が「めんどくさいですね」と鋭く言い切る。

 

テーマ「残念すぎた私のおうちごはん」では、

平野が小学生時代、運動会に持って行った

お弁当にビックリしたエピソードを披露。

女手一つで育ててくれた母親のことを想い「何も言えなかった」と語る。

当時、家に帰って兄にそのことを話したところ、

「お前も!?」とビックリされたそう。

そこですかさずさんまが兄のモノマネを繰り出しスタジオ中が爆笑となるが、

平野からはあるもっともな指摘が。

水森かおりは仕事で全国各地に行くにも関わらず、

ご当地料理を食べずコンビニのご飯を食べると告白。

そんな水森が普段よく利用している飲食チェーン店について熱弁すると、

全員興味を持ち始め「みんなで行きましょう」と盛り上がる。

そのほか「最後の晩餐」にまつわるトークも。ぜひ最後までお見逃しなく!

 

 

<司会>
明石家さんま
<ゲスト>
【食に変なこだわりを持つ有名人】
およね
神田愛花
ギャル曽根
野田クリスタル(マヂカルラブリー)
平野莉玖
本田真凜
水森かおり
宮本亞門
村重杏奈
やみちゃん
ゆいP(おかずクラブ)
横山だいすけ
※50音順

 

5月21日 火曜 20:00 -21:00 日テレ