まひろは近江の石山寺へ

そこで思いもよらない人物との出会いが…

 

光る君へ

毎週日曜[総合]午後8:00
毎週日曜[BSP4K・BS]午後6:00
毎週日曜[BSP4K]午後0:15

 

道長(柄本佑)は、

民に目を向けず身内びいきな道隆(井浦新)のやり方に納得がいかない。

一方のまひろ(吉高由里子)は、さわ(野村麻純)と近江の石山寺へと出かける。

 

 

画像画像

 

番組予告動画

 

道隆(井浦新)は、

強引に定子(高畑充希)を中宮にし、詮子(吉田羊)を内裏の外へと追いやった。

 

二年後、一条天皇(塩野瑛久)は麗しく成長。

道隆の独裁には拍車がかかっていた。

 

伊周(三浦翔平)らに身内びいきの人事を行い、

定子のために公費を投じ始める。

道長(柄本佑)は兄のやり方に納得がいかない。

 

一方のまひろ(吉高由里子)は、

さわ(野村麻純)と近江の石山寺へと出かける。

 

そこで思いもよらない人物との出会いが…

 

 

画像画像画像2人の画像のようです1人、伏見稲荷大社、テキストの画像のようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【出演】

吉高由里子,柄本佑,黒木華,井浦新,

吉田羊,高畑充希,玉置玲央,秋山竜次,

石野真子,益岡徹,板谷由夏,三浦翔平,

町田啓太,高杉真宙,瀧内公美,

ファーストサマーウイカ,野村麻純,

塩野瑛久,上地雄輔,本田大輔,財前直見,

宮川一朗太,矢部太郎,信川清順,岸谷五朗

【作】大石静

 

大河ドラマ「光る君へ」

[総合] 毎週日曜 午後8:00 ~

[NHK BS][BSプレミアム4K]毎週日曜 午後6:00 ~

([BSプレミアム4K]では午後0:15から先行放送)

🈞[総合] 翌週土曜 午後1:05 ~