【BS】新作「2023秋冬」編、

4/13(土)19:00 放送決定!

 

カールさんが再生したシェアハウスには新たな移住者が。

外国人の友人も加わりにぎやかに。

紅葉の秋から白銀のクリスマスまで、

新潟の古民家村の暮らしを描く映像の歳時記。

 

 

 

番組予告動画

 

たわわな栗に新米、秋の実りに心弾ませる住人は、

92歳で逝った集落のおばあちゃんとの思い出をしのぶ。

 

カールさんは死ぬまでに100軒の古民家を再生したいと、

次々に新たなプロジェクトに取り組んでいた。

 

新潟のへぎそばをパスタ仕立てにするなど

心尽くしの食卓を用意するティーナさん。

 

そんな二人の今年のクリスマスディナーは…。

いっぽう町なかの再生ゲストハウスには、

思わぬ買い手が現れ、今日も新たな人間模様が。

 

 

 

 

【出演】カール・ベンクス,【語り】中山果奈

 

[NHK BS] 

2024年04月13日 午後7:00 ~ 午後8:30 (1時間30分)