\きょう午後6:25/
 #はたらく細胞 
第2話「すり傷🩹」

穏やかな日常を過ごしていた赤血球の目の前で
突如として「すり傷」が発生!

傷口から侵入する細菌やウイルスと戦うため、

白血球(好中球)は現場に駆けつけるが、敵に苦戦し…

Eテレ 13(土) 午後6:25

 

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。

細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。

そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

 

 

 

 

穏やかな日常を過ごしていた赤血球の目の前で、

突如として「すり傷」が発生した。

 

傷口から侵入する細菌やウイルスと戦うため、

白血球(好中球)は現場に駆けつけるが、

黄色ブドウ球菌をはじめとした敵に苦戦する。

 

果たして白血球(好中球)たちは、体内を守ることが出来るのか。

 

 

 

 

アニメ「はたらく細胞」4月からEテレで放送!
公開:
2024年
2月14日(水)
午後5:00

これはあなたの物語。あなたの体内(からだ)の物語―。

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。
細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。
酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……
そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

人体を舞台に、細菌と細胞たちが戦う姿を描いた
アニメ「はたらく細胞」を2024年4月からEテレで放送します!

■スタッフ
原作:清水茜
監督:鈴木健一
シリーズ構成:柿原優子
脚本:柿原優子・鈴木健一
キャラクターデザイン:吉田隆彦
音楽:末廣健一郎・MAYUKO
アニメーション制作:david production

■キャスト
赤血球:花澤香菜
白血球(好中球):前野智昭
キラーT細胞:小野大輔
マクロファージ:井上喜久子
血小板:長縄まりあ
ヘルパーT細胞:櫻井孝宏
制御性T細胞:早見沙織
樹状細胞:岡本信彦
記憶細胞:中村悠一
B細胞:千葉翔也
好酸球:M・A・O
マスト細胞(肥満細胞):川澄綾子
先輩赤血球:遠藤綾
肺炎球菌:吉野裕行
ナレーション:能登麻美子
ほか

アニメ「はたらく細胞」
2024年4月 放送開始!
<Eテレ> 毎週土曜 午後 6:25

 

 

 

 

【声】

花澤香菜,前野智昭,長縄まりあ,遠藤綾,

江越彬紀,佐藤健輔,柳田淳一,熊谷健太郎,石田彰,梶原岳人,野上翔,小林千晃,

濱野大輝,石見舞菜香,立花芽恵夢,春野杏,森永千才,赤尾ひかる,中原麻衣,小林大紀,松風雅也,北沢力,吉野裕行,福島潤,

能登麻美子,

【原作】清水茜,【監督】鈴木健一,

【脚本】柿原優子

 

[Eテレ] 

2024年04月13日 午後6:25 ~ 午後6:50 (25分)