#ヴィランの言い分💥
16(土)前10:30より放送

👉今回は「ミミズ」✨

その姿は不気味そのものだが

時には豊かな土地に作り変え

浄水場の汚泥処理で活躍し

再生医療では新たな手掛かりをもたらす🩺✨

百聞は一見に"ミミズ" !!

今回のヴィランはミミズ!

不気味な見た目とは裏腹に

その体は超ハイスペックな上に環境問題や

再生医療の手掛かりにもなるという優れもの!

驚きの素顔はミズにはいられない!

 

 

ウニョロウニョロ・・・

 

番組予告動画

 

 

雨が降るとあちこちの地面から

ニョロニョロと這い出てくるミミズ!

 

ヌメヌメした体を伸縮させて進む姿は不気味そのものだが、

実は人知れず大地を○○し豊かな土地にしてくれる功労者なのだ!

 

その生態もまか不思議、

めっちゃユニークな子作りの過程をキュートなアニメで大公開!

 

さらに、浄水場の汚泥処理で大活躍したり、

再生医療に新たな手掛かりをもたらしたりと、

見た目とは裏腹に超優れモノの存在なのだ!

 

百聞は一見にミミズ!

 

 

 

その体にはまか不思議な仕組みが

 

おまかせくださいヴィランさま!

 

いつも体が濡れてないと大変なことに・・

 

めっちゃ不思議な子作りのしくみ

 

 

【司会】八嶋智人,

【キャスター】久保田祐佳,

【出演】瀧川鯉斗,

【ゲスト】藤井サチ,ハリー杉山,

【語り】武内駿輔

 

[Eテレ] 

2024年03月16日 午前10:30 ~ 午前11:00 (30分)