「タサン志麻の小さな台所 自分の味のつくり方」

【放送予定】2月23日(金・祝)[総合]午前9:15〜9:59

 

#タサン志麻 の小さな台所
~自分の味のつくり方~

これまでの放送で志麻さんが
つくった料理の中から、厳選した
レシピを紹介!
23日(金)午前9時15分〜[総合]
で放送予定です。

志麻さんの「ドライカレー」
のつくり方をHPで公開中🍛▼
https://nhk.jp/p/kyounoryouri/ts/XR5ZNJLM2Q/

recipe/te/LRPZ914G85/rp/1000001066/?cid=krhk-tw-240222

#きょうの料理

 

「きょうの料理」で今年度放送したタサン志麻さんのシリーズから

とっておきのレシピとエピソードを厳選。

さらに志麻さん流の料理上達のコツも交えた特別編でお届けします!

 

 

2月23日放送! おすすめ3番組をご紹介 タサン志麻の小さな台所/ファミリーヒストリー(石川佳純)/ひむバス! |NHK_PR|NHKオンライン

 

 

「伝説の家政婦」として人気のタサン志麻さんが、

自宅の台所でじっくり料理を紹介するシリーズの特別編。

 

昨年、地方に移住した志麻さん一家の春夏秋冬を追った4本をまとめ、

志麻さん流の料理上達のコツを交えたスペシャルバージョンでお届けします!

 

 自然豊かな土地で見つけた

新しい暮らしの楽しみ方と四季のレシピを、ぜひご覧ください。

 

 

夫のロマンさんや3人の子どもたちと

食事や収穫を楽しむ風景もこのシリーズの魅力。揚げずにできる「あんかけ酢豚」。

カット野菜を使ったりして手軽につくれちゃうのが志麻さん流。

 

 

 

「きょうの料理」の人気シリーズが特別編に!
“予約のとれない伝説の家政婦”タサン志麻さんが、

季節の料理と暮らしを楽しむヒントを提案する

きょうの料理」の人気シリーズ『タサン志麻の小さな台所』。

番組では、去年春に東京から自然豊かな山里に移住した

志麻さん一家の1年を、春・夏・秋・冬と4回にわたって見つめてきました。

今回は、過去の放送で志麻さんがつくった料理の中から、

厳選したレシピを紹介!
この1年を振り返りながら、志麻さん流の料理上達のヒントもお届けします。

放送を前に、志麻さんにインタビュー。

移住してからの変化や料理への思いを聞きました。

 

 

 

【講師】タサン志麻,【語り】浜野謙太

 

[総合] 

2024年02月23日 午前9:15 ~ 午前10:00 (45分)