#さんま御殿
よる7時は…
🎊年末特大4時間SP🎊

#青木志貴 さんが思わず舌打ちしてしまう
イラッとする事とは…😤

#糸井嘉男 さんは記者の前で
まさかの天然発言⁉️

#水曜日のカンパネラ #詩羽 さんは
1人でスナックに行きおじさんたちと
替え歌を楽しんでいるというお話が🎤

 

 

ポケモン&スラムダンク&推しの子&フリーレンの人気声優が勢揃い!

藤井貴彦アナに悪夢再び⁉

爆笑問題・太田光と激突!

TOBE合流後初出演の北山宏光にアノ㊙話を直撃⁉

 

 

画像

画像

 

 

 

▼スラダン流川役・神尾晋一郎の超本格マジック披露に仰天

 

▼タッチ上杉達也&浅倉南が夢の競演

 

▼ポケモン新主人公役・寺崎裕香は炎上発言を連発⁉

 

▼戸次重幸はダサかった?高校時代の渾身の一枚をヒロミがボロクソ

 

▼あのちゃんと水森かおりが意気投合⁉

 

▼必見!爆問・太田が妻の離婚宣言に思わず黙り込む

 

▼ものまねタモリが竹内由恵と禁断のMステ芸披露

 

▼今年の名場面を総ざらい!小池栄子&ホラン千秋&みちょぱがさんまと激突!

 

 

よる7時から…
🎊年末特大4時間SP🎊

最初は
1️⃣国民的アニメ声優大集合SP🌼

#青木志貴 #天野ひろゆき #伊駒ゆりえ
#岩井勇気 #上田燿司 #岡咲美保
#千本木彩花 #神尾晋一郎 #寺崎裕香
#浪川大輔 #日髙のり子 #三ツ矢雄二 #Lynn

画像画像画像画像

 

 

 

 

 

「タッチ」の“たっちゃん”と“南”が

「さんま御殿」初共演!

南のクレームにさんまが大喜び!? 

国民的アニメ声優が大集合

 

明日12月26日(火)よる7時 日本テレビ系で放送の「踊る!さんま御殿!!」は、

「年末爆笑 さんま御殿!! 国民的人気アニメ声優 一人暮らし女子忘年会」

4時間スペシャル。

「国民的アニメ声優大集合SP」

「キラキラ?地味?有名人の学生時代を大公開SP」

「年の瀬!ひとり暮らし満喫女子」

「御殿オブ・ザ・イヤー2023」の4パートをお届けする。

 

「国民的アニメ声優大集合SP」では、

天野ひろゆき(キャイ~ン)が、

アニメ『タッチ』の主人公・上杉達也役・三ツ矢雄二と

ヒロイン・浅倉南役・日髙のり子が並んで座る姿に

「両巨頭が揃って!」と大興奮。

さんま御殿に一緒に出るのは初めてということで

「たっちゃんと一緒に出るの初めて」(日髙)、

「南ちゃんとこういうふうに出るのは初めてかもしれないね」(三ツ矢)と

会話をする2人にスタジオ中から歓声が。

先月11月に電撃結婚を発表した岩井勇気(ハライチ)には、

明石家さんまが「俺とお前も古い付き合いやんか」と、ある不満を漏らす。

「私をモヤモヤさせる最近の悩み」では、

「早口言葉が言えない」という浪川大輔の悩みをきっかけに、

人気声優陣が意外な悩みを次々と告白。

元マジシャンの神尾晋一郎は今でもマジックを披露することがあるため、

フォーク曲げ用のフォークが必要にも関わらず、

なぜかなかなか手に入らないことを嘆く。

スタジオにはフォークを持ってきており、

マジックを実演するとさんまは「すごい!」と感激。

しかし、自身が演じるアニメ『スラムダンク』の流川楓の実演では、

さんまから厳しい笑いの洗礼を受けることに。

また、日髙が

さんま御殿でさんまに言われ続けてきた“あの言葉”に遂に怒り爆発!

「さんちゃんったら何にもわかってないんだから!」と叫ぶ姿に、

さんまが逆に大喜び!?

国民的アニメ声優が大集合。ここでしか見られない、爆笑トークをお見逃しなく!

 

 

 

 

学生時代はキラキラ or 地味?

恋愛の赤裸々告白も!?

「さんま御殿」有名人の学生時代を

大公開SP!

 

 

「キラキラ?地味?有名人の学生時代を大公開SP」には

出演者たちが制服姿で登場。

学生時代に“キラキラしていた”チームと“地味だった

”チームに分かれてトークを繰り広げる。

元阪神タイガースで昨年現役を引退した糸井嘉男は

オープニングで「今年タイガースが優勝して後悔してる」と嘆き節?

とにかく明るい安村が、

高校時代に神聖な甲子園であるふざけた行為をしてしまったことを

反省する場面では、甲子園出場経験のない糸井が「絶対ダメですよ!」と

安村に対抗する。

しかし、天然で知られる糸井だけに、

現役時代の伝説的なエピソードの数々が明らかになると、

明石家さんまも笑いが止まらない。

戸次重幸は学生時代、5年間片思いした末に

玉砕したという悲恋の思い出を告白。

このときの自分のある行動を後悔し、

大学デビュー後には真逆の行動をとることになったと明かす。

滝沢カレンは、

学生時代7年好きだった“ボス”との壮大なラブストーリーを語るも、

「3日間女になっちゃった」「平和な殴り合い」など、

今回も独特な説明で出演者全員を混乱に陥れる!

「年の瀬!ひとり暮らし満喫女子」では、

今年で『NHK紅白歌合戦』21回連続出場となる水森かおりが、

出場後まさかの“ひとり年越し”をしていることを報告しスタジオ中が驚愕!

華やかな舞台の直後の紅白出場歌手とは思えない過ごし方が明らかに。

フリーアナウンサーの馬場典子は、

結婚式の司会を頼まれることが多いためそのたびにあることを妄想していると熱弁。さんまは「泣いてしまいそうやわ」と同情するも、

女性陣からは「私も!」と共感の声があがる。

今年からひとり暮らしを始めた詩羽(水曜日のカンパネラ)は、

なんとひとりでスナックに行っているそう。

詩羽を歌手だと知らない年配の人たちとカラオケも歌うという話に全員ビックリ。

カラオケの話では、斉藤由貴の娘・水嶋凜が、

さんまから母の歌を歌うか聞かれ、

「『卒業』はベタ」と、自身の好きな母の歌を明かす。

あのの火事騒動、酒村ゆっけ、の禁断の調理法、

家にベッドがない紅ゆずるの特殊すぎる睡眠事情など、

ひとり暮らし独特の生活が続々判明!

 

 

ジョニー志村 あの音楽番組を

竹内由恵と再現!

北山宏光 さんまから今回も質問攻撃!?

 年末恒例「御殿オブ・ザ・イヤー2023」

 

 

毎年恒例「御殿オブ・ザ・イヤー2023」には、

明石家さんまとの初共演で大いに話題にとなった

タモリのモノマネ芸人・ジョニー志村が登場。

タモリが司会を務める音楽番組を、

かつて同番組のアシスタントを務めていた

元テレビ朝日アナウンサー・竹内由恵と再現しスタジオ中が拍手喝采! 

今年も番組の名場面を

「バトル オブ・ザ・イヤー」「名言 オブ・ザ・イヤー」などの部門別に一挙公開。

さんまの旅行先での過ごし方を全否定する坂上忍、

師匠・細川たかしの趣味を変態扱いする弟子・田中あいみ、

森香澄のあざとい恋愛テクニックに

イライラが止まらない鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、

NHKと日本テレビのアナウンサーが共演した貴重な回など、

話題となった名シーンが続々。

Kis-My-Ft2卒業間近だった北山宏光の出演回では、

さんまのきわどい質問に対して絶妙に切り返していた北山だが、

「ちょっとだけメンタル削れて帰りました」と当時の心境を告白。

そして今回もさんまから質問攻撃で大ピンチ!?


    
今年は、鈴木奈々の離婚や新山千春の再婚など、

番組で衝撃の初告白をする芸能人も多数。

その中でも、太田光(爆笑問題)の妻・太田光代が

「(太田と)別れたい」と発言したシーンが流れると、

さんまは太田に「よう聞いとけ」と忠告。

「思い出が欲しい」という光代の不満に同情したみちょぱや

ゆうちゃみからも説教されると、太田はどんどん神妙な面持ちに。

しかし王林が明かす思い出の場所に共感すると、

水を得た魚のように笑いを交えて弁明。

それでも、光代が明かした“おねしょ騒動”をさんまにイジられると

「自分もショックでした」とその心境を口にする。

 

 

 

<司会>
明石家さんま

<ゲスト>
■「国民的アニメ声優大集合SP」
青木志貴
天野ひろゆき(キャイ~ン)
伊駒ゆりえ
岩井勇気(ハライチ)
上田燿司
岡咲美保
神尾晋一郎
千本木彩花
寺崎裕香
浪川大輔
日髙のり子
三ツ矢雄二
Lynn

■「キラキラ?地味?有名人の学生時代を大公開SP」
糸井嘉男
近藤春菜(ハリセンボン)
酒井貴士(ザ・マミィ)
陣内智則
鷲見玲奈
滝沢カレン
武田真一
戸次重幸
とにかく明るい安村
ひまひま
ヒロミ
モモコグミカンパニー
横澤夏子

■「年の瀬!ひとり暮らし満喫女子」
浅田舞
あの
詩羽(水曜日のカンパネラ)
おかずクラブ
香川愛生
紅ゆずる
酒村ゆっけ、
馬場典子
ヒコロヒー
水嶋凜
水森かおり
LINA

■「御殿オブ・ザ・イヤー2023」
王林
北山宏光
ジョニー志村
竹内由恵
長州力
爆笑問題
藤井貴彦
みちょぱ
村重杏奈
ゆうちゃみ

 

12月26日 火曜 19:00 -22:54 日テレ