12月10日(日)放送📺

#本上まなみ の
大地の恵みと水をめぐる旅💧

秘密の場所で作られる魅惑のスパイスって一体?! 
大分の名産・竹細工作りにもチャレンジ💪

大分の大地の豊かな恵みと
水をめぐる旅のはじまりです!

日本テレビあさ6時30分~
読売テレビあさ7時00分~放送

 

 

本上まなみが大分の旅へ。

男池湧水群の清らかな水。

暗室で育つサフランの魅力とは。

廃校に集う作家たちと竹細工体験。

地元の里芋や白菜、ニンニクを使った郷土料理を満喫。

 

 

遠くへ行きたい

画像

 

 

 

本上まなみが大分県を旅する。

 旅のはじまりは、くじゅう連山の麓から。 

ススキが広がる大湿原に魅入られる。

 

 名水百選にも選ばれた、男池湧水群の清らかな水を味わう。

 

 竹田市のサフランの育成法にびっくり!

 サフランの新たな魅力に感動。 

 

廃校を利用した作家たちの工房で、竹細工に挑戦。 

九重町で里芋や白菜、ニンニクを使った郷土料理を集落の人々と堪能。 

 

大地の恵みと水をめぐる旅。

 

 

今回は #本上まなみ が大分を旅する🚶

くじゅう連山の麓にある
「タデ原湿原」を訪れ、壮大な景色に見入る🏞️

竹田の里山で憧れのスローライフを体験し
郷土料理作りにも挑戦‼

お楽しみに~✨

画像画像画像画像

 

 

出演者
本上まなみ

 

12月10日 日曜 6:30 -7:00 日テレ