【 #イエナガ の町田さ…ん?】

今夜10時からの総合テレビは、

ファミリーヒストリー

「俳優・町田啓太~源平合戦まで遡るルーツ 職人だった祖父の思い~」

なんですけどね。

▼町田さん、それは…▼

 

来年の大河「光る君へ」など数々の話題作に出演!

“国宝級イケメン”としても注目の人気俳優。

初めて知るルーツの数々に驚きの連続。

祖父の思いに触れ、目頭が熱くなる。

 

 

 

 

番組予告動画

 

 

町田さんのルーツをたどると驚きの事実が明らかに

町田さんのことを厳しくしつけた祖父・七郎さん(写真左)

 

父方のルーツは群馬。

「先祖は平家だと聞かされているが本当か」。

調べると源氏の落人だと判明し、

あの木曽義仲と関係する衝撃の事実が明らかに。

 

一方、母方は栃木。

教師だった高祖父は大正天皇と意外なつながりが。

曽祖父は関東大震災から奇跡の生還。

初めて知る事実に驚くばかり。

 

そしてEXILEのHIROからメッセージも。

さらに、職人だった父方の祖父が、

厳しくしつけた本当の思いを知り、啓太は涙があふれ出した。

 

 

 

 

【出演】町田啓太,

【司会】今田耕司,寺門亜衣子,

【語り】余貴美子

 

[総合] 

2023年11月24日 午後10:00 ~ 午後10:45 (45分)