「海展」大特集!さかなクンの特別授業も
ギョギョッとサカナ★スター

毎週金曜[Eテレ]午後7:25

今回は夏休みスペシャル。

国立科学博物館で開催されている

特別展「海―生命のみなもと―」(海展)を大特集。

 

国立科学博物館で開催されている特別展「海―生命のみなもと―」を大特集。

さらに見学した子どもたちに、さかなクンが特別授業を実施。

魚のことや海の問題を一緒に考える!

 

 

番組予告動画

 

 

今回は夏休みスペシャル。

国立科学博物館で開催されている

特別展「海―生命のみなもと―」(海展)を大特集。

 

日本の周りで暮らす生き物のこと、海の起源、

そして海で起きている問題についてわかりやすく学べる展示の数々を、

さかなクンとシャーク香音が見学。

 

さらに「海展」を見た子どもたちに、

さかなクンが特別授業を実施!

 

お魚が大好きな子どもたちと、

魚のことや海洋プラスチック問題など海で起きている異変について考える!

 

 

 

 

 

【出演】さかなクン,香音,【語り】藤原竜也

 

[Eテレ] 

2023年08月18日 午後7:25 ~ 午後7:55 (30分)