オニオコゼ 体の中に隠された秘密とは!?
ギョギョッとサカナ★スター

毎週金曜[Eテレ]午後7:25

 

岩のような体に、鬼のような形相。

普段は海底でほとんど動かないが、

獲物を見つけると目にもとまらぬ早ワザで丸のみにするオニオコゼ。

驚きの生態を、さかなクンが徹底解説

 

 

番組予告動画

 

 

 

岩のような体に、鬼のような形相のオニオコゼ。

体にコケや海藻が生えるほど普段は海底でほとんど動かないが、

獲物を見つけると目にもとまらぬ早ワザで丸のみにする。

 

オニオコゼの驚きの生態を、

さかなクンがホワイトボードやCTスキャンを駆使して解説する!

 

昔からオニオコゼはなぜか

各地の山で暮らす人々に大切にされていることも判明。

 

驚きの理由をさかなクン紙芝居で紹介する。

 

オニオコゼの絶品料理も登場!

 

シャーク香音が仰天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【出演】さかなクン,香音,【語り】藤原竜也

 

 

[Eテレ] 

2023年06月16日 午後7:25 ~ 午後7:55 (30分)