【ハラミちゃん in パリ】

「海外のストリートピアノを弾きたい」やっと、実現です。

実はパリは「駅ピアノの町」。いっぱいあるようです。

どの駅で、どんな曲を弾いたのでしょうか?そして、どんな旅に…。

16(日)夜7:30[BS1]
▼ハラミちゃん インタビュー▼

 

ポップスピアニストのハラミちゃんが、花の都パリを旅する。

街角でミュージシャンとの即興演奏。

ストリートピアノのスターとも競演。

パリの人々と心のメロディーを奏でる。

 

 

画像

 

 

街角ピアノ、今回は花の都パリ・スペシャル。

 

J-POPの演奏動画で大人気のハラミちゃんが、

初心に帰りたいとストリートピアノをめぐる旅に出た。

 

実はパリは、駅ピアノの街。

 

フランス国鉄が駅にピアノを置き始めて11年。

その数は国内60ヶ所以上に及ぶ。

 

ハラミちゃん、言葉の壁もなんのその。

路上ミュージシャンとの即興演奏を披露。

駅ピアノが生んだスターとも競演。

パリの人々と笑顔で交流し、心のメロディーを奏でる。

 

 

パリの人々の自由に音楽を楽しむ姿に刺激を受けました

 

実は「駅ピアノの町」として知られるパリ。

11年前にフランス国鉄が駅にピアノを置き、

今やフランス全土60か所以上の駅に設置されている。

 

サン・ラザール駅で出会ったアーティスト・カールと

ビートルズの「Let it be」を連弾。

意気投合した2人は思わぬ場所で共演することに!?

 

リヨン駅で出会ったのは、駅での演奏をきっかけに

一躍人気者となったシンガーソングライターのヴァンソン。

天井を突き抜けるような圧巻の歌声とピアノの音色で人々を魅了する。

 

突然有名になったことに戸惑いを感じているというヴァンソンに

自身の境遇を重ねたハラミちゃん。

もっと話を聞きたいと、彼のスタジオを訪ねることに。

 

 

 

 

 

【出演】ハラミちゃん

 

[BS1] 

2023年04月16日 午後7:30 ~ 午後9:00 (90分)