【14日夜7:25】
ココリコの生きものどアップ!
超ミクロハンター

【田中さん本気です】

ココリコ田中直樹さんが、南三陸町のこどもたちと生きもの調査。

おいしい海の幸が育つ秘密を探ります

。最新顕微鏡が映し出す、どアップ映像がすごい!

ココリコの生きものどアップ!超ミクロハンター
14(水)夜7:25 #Eテレ 

 

ココリコが、高画質・高精細の顕微鏡が映し出す、

生き物の『どアップの世界』を探検!

宮城県南三陸町の子どもたちと一緒に、

驚きの生態を探り、豊かな海の秘密に迫ります。

 

 

 

番組←予告動画

 

 

 

 

 

ココリコの2人が、高画質・高精細の最新顕微鏡が映し出す、

生き物の『どアップの世界』を探検!

 

生き物大好きな田中直樹さんが、

ミクロハンターとなって宮城県南三陸町の子どもたちのもとへ。

 

彼らに与えられたミッションは、

「おいしい海の幸が育つ秘密を探ること」。

 

みんなで海に飛び込み、

答えのカギとなる生き物を大捜索。

 

見つけた生き物を顕微鏡でのぞき、

驚きの生態に迫ります。

 

豊かな海の秘密を解き明かせるのでしょうか!

 

 

 

 

【出演】

田中直樹,遠藤章造,

南三陸少年少女自然調査隊,

南三陸町自然環境活用センター…阿部拓三,【語り】

森下絵理香

 

[Eテレ] 

2022年12月14日 午後7:25 ~ 午後7:55 (30分)