東京・高田馬場で100年以上続く酒屋の本格中華料理まかない

▽チェコの電子部品工場からサラメシ海外特派員!

▽ファッションデザイナー、高田賢三が愛したしゃぶしゃぶ

 

東京・高田馬場で100年以上続く酒屋のまかないは、

レストランの元料理長がつくる本格中華料理。

 

飲食店で酒類の提供ができなくなったため、

売上が前年比8割減という窮地に立ちながらも、

あきらめず働く80人の社員を支える、ボリューム満点のまかないランチを拝見。

 

▽チェコの電子部品工場からサラメシ海外特派員。

地元名物のマッシュルーム入り弁当!

 

▽ファッションデザイナー、高田賢三が愛した東京・丸の内のしゃぶしゃぶ。

 

東京・高田馬場の老舗酒店

 

東京・高田馬場の酒店 まかない作り

 

 

東京・高田馬場の酒店 本格中華まかない

 

 

高田賢三が愛したしゃぶしゃぶ

 

 

【語り】中井貴一

 

[総合]

 2021年06月15日 午後7:30 ~ 午後7:57 (27分)