世界中で愛されているモンゴメリ作の不朽の名作『赤毛のアン』をドラマ化。

カナダの美しい自然があふれる島に、

赤毛でそばかす顔でやせっぽちの女の子アンがやってきた。

 

テレビ←予告動画

 

カナダのプリンス・エドワード島で

農場を営む年配の兄妹、マシューとマリラ・カスバート。

 

2人は農場仕事の手伝いができる男の子を養子に迎えることにし、

兄のマシューが駅に迎えにいく。

 

しかし、そこで待っていたのは赤毛の女の子アンだった。

想像力豊かでおしゃべりなアンは家族ができる喜びでいっぱいで、

楽しそうにマシューに話しかける。

 

ところが家に着くなり、頼んでいたのは男の子だと

マリラに言われ大ショックを受ける。

 

アン_01

 

アンとマシュー

 

アンとマシュー_02

 

アンとマリラ、マシュー

 

 

 

アン・シャーリー

(エイミーベス・マクナルティ Amybeth McNulty [ 声:上田真紗子 ])

おしゃべり好きで、想像力豊かな13歳の少女。

カスバート家の養女。文学好きで、頭の回転が速い。

赤毛と顔のそばかす、やせっぽちなことを気にしている。

赤ん坊のころに両親を亡くして孤児になり、

つらい幼少期を過ごしてきたが、いつも元気で、

どんなことがあってもへこたれないたくましさとパワーを持っている。

 

マリラ・カスバート

(ジェラルディン・ジェームズ Geraldine James [ 声:一柳みる ])
アンの養母。

「グリーン・ゲイブルズ」と呼ばれる家に、兄のマシューと2人で

静かに暮らしていたが、アンを家族として迎え入れることにする。

堅実で理性的な女性で、感情的で軽薄な行動を好まない。

アンとの出会いで、心の奥に眠っていた母性と、

ちょっぴり皮肉屋のユーモアのセンスが目覚めていく。
 

マシュー・カスバート

(R・H・トムソン R.H. Thomson [ 声:浦山迅 ])
アンの養父。マリラの兄。

無口で内気だが、心優しい男性。

明るく元気いっぱいのアンに出会って、すぐに好きになる。

アンが家族に加わったことで、妹と2人の単調な暮らしの中で

失っていた生活のはりと楽しみを感じる。
 

ダイアナ・バリー

(ダリラ・ベラ Dalila Bela [ 声:米倉希代子 ])
アンの親友。黒い髪の美しい少女。

上品でやさしく、しっかりとしている。

自分とはまったくタイプの違うアンにひかれ、すぐに仲良くなる。
 

ギルバート・ブライス

(ルーカス・ジェイド・ズマン Jade Zumann [ 声:金本涼輔 ])
アンの同級生。気さくで頭もよくハンサムな学校の人気者。

アンの個性的なところを認め、気にかけている。
 

レイチェル・リンド

(コリーン・コスロ Corinne Koslo [ 声:堀越真己 ])

カスバート家の隣人。マリラの昔からの友人でゴシップ好き。10人の子育て経験者。

 

ジェリー・ベイナード

(エイメリック・ジェット・モンタズ Aymeric Jett Montaz [ 声:霧生晃司 ])
カスバート家の農場のお手伝い。

フランス系の少年で、学校に行かずに働いている。

冷静で現実的。アンになにかと言いがかりをつけられる。

 

出演者ほか
エイミーベス・マクナルティ…上田真紗子,
ジェラルディン・ジェームズ…一柳みる,R・H・トムソン…浦山迅,
コリーン・コスロ…堀越真己,
【原作】L・M・モンゴメリ,【脚本】モイラ・ウォリー・ベケット,
【演出】ニキ・カーロ
 

[総合]
2020年9月13日(日) 午後11:00~午後11:47(47分)