テレビ←予告動画

 

 

アフリカのサバンナで、すくすくと元気に育っている動物の赤ちゃんたち。

母親に守られてきた彼らが、自立に向けた一歩を踏み出す、成長日記の第二弾。

 

誕生から数か月があっという間に過ぎ、

順調に成長を遂げてきた、サバンナの動物の赤ちゃんたち。

 

チーターは、生後3か月で早くも母親の狩りに同行。

初めての狩りで、ハンターのスキルを発揮できるか?

 

大人の戦いに巻き込まれ、背骨を折ったライオン。

弱々しくも、懸命に群れの移動について行こうとするライオンの運命は…。

 

厳しい自然を生き延び、

独り立ちの道を歩み始めた動物たちの姿を追った。

(フランス2018年)

 

 

出演者ほか
【語り】渡辺徹
 

[Eテレ]
2020年8月8日(土) 午後7:00~午後7:45(45分)