宮崎香蓮がこれまでの旅で会った「人生の達人」を振り返る。

サンバチームに入り人生が変わった夫婦。

50年たった今も、高校時代の友と青春を楽しむ“大阪のおっちゃん”。

 

宮崎香蓮さんが、これまでの旅で出会った「人生の達人」を振り返ります。

 

その一人が大阪でそば屋を営む女性。

60歳から東京で修行、61歳で開店しました。

それだけでも驚きですが、放送後、さらなる転身を果たしていました。

リモートで再会した宮崎さん。

70歳の決断がもたらした日々について尋ねます。

最後に女性が口ずさんだ歌。

そこには、コロナの脅威にさらされている、

この世界への思いが込められていました。

その歌とは?

 
 
出演者ほか
【リポーター】宮崎香蓮,【語り】TARAKO