なぜコロナウイルスは広がる?

驚きの感染力を再現…

実は前回の東京五輪もウイルスと闘っていた!

無数のウイルスと対峙してきた人類の闘いとは▽山P&古市がリモート出演!

 

 

新型コロナ 陽性者の真実

全世界を恐怖のどん底に陥れた新型コロナウイルス。

仰天ニュースでは、新型コロナに感染した日本人を取材。

いつ感染したのか、そして感染した場合、

一体どうなるのか…驚きの事実が明らかに…!

政府が隠した感染症の真実

新型コロナ肺炎への対策で世界に先駆けて

大規模な検査システムを導入し、新たな感染者が減り続けている韓国。 

実は、2015年に起きた「MERS(中東呼吸器症候群)」

大流行からの教訓が生きていると言われている。

 致死率約35%ともいわれる恐怖の感染症「MERS」。

 中東から帰国したたった1人の男性から韓国全土に広がっていった。

 感染爆発の大きな原因は、たび重なる院内感染と、

情報の隠蔽だったという・・ 果して2015年韓国で何が起きていたのか?

少年の発明がコロナから救う!?

幼い頃から発明が大好きだった青年が、

世界に感染症を広めないため、あるシステムを考案。

 有名な科学コンテストで最高賞を獲得した! 

飛沫が広まるのを防ぐという、その驚きのシステムとは?

1999年夏…NYをパニックに陥れた謎のウイルス

1999年、謎のカラスの死骸が多数目撃されたNY。 

奇妙な出来事は人間にも… 

季節外れのインフルエンザのような症状で苦しむ人が多数あらわれた。 

原因は謎のウイルスだった。 

人々はこのウイルスとどのように闘ったのか? 

その真実に迫ります。

 

番組内容

▽少年の発明がコロナから救う?

カナダの17歳天才高校生が発明した驚きの飛行機内システムとは

 

▽政府が隠した感染症の真実…

2015年に起きた韓国「MERS」感染爆発の原因は、

度重なる院内感染と情報の隠蔽だったと言われている。

あの時、韓国で何が起きていたのか?

 

▽仰天ニュースでは新型コロナに感染した日本人2人を取材。

驚きの事実を再現…!

 

▽ステイホームで山Pは自宅で自分を追い込み中!?リモートでも爆笑トーク!

出演者

MC

笑福亭鶴瓶、中居正広

ゲスト

山下智久、古市憲寿、佐藤昭裕医師

 

5月5日(火)夜 9:00~10:54

日テレ