古都のイメージが強い『奈良』が、実は今面白いらしい!

▼アイデアあふれるグルメな新名物や、一度は見たい絶景の桜など…

悠久の時を超えたその魅力の数々を紹介します。 

番組内容

『奈良』といえば鹿、世界遺産の東大寺、そして大仏様、

…だけじゃありません!

鹿とたわむれたリポーターがみつけたのは「大仏うどん」の、のぼり。

 

頼んでみるとインスタ映えするだけでなく、

なんと驚きの秘密が…。

スタジオには古墳大好き女子「古墳ガール」おすすめの古墳スイーツをお届け。

所さんや劇団ひとりさんも発掘作業に大盛り上がり。

楽しいプチ古墳講座も必見です!

 

★インスタ映え抜群の奈良スイーツ店主に教えてもらったのは、

東大寺じゃない、大仏様。

車で1時間、壺阪寺の境内にはなんと2000体もの大仏が!

さらに春必見の超穴場「桜大仏」も紹介します 

 

★『奈良』といえば奈良漬け。でも独特の香りがちょっと苦手という人も…。

そんな人のためにひと手間加えた奈良漬けをスタジオに。

苦手な新井さんも美味しいと太鼓判!

さらに奈良漬け好きの所さんが思わず叫んだ逸品とは?お楽しみに!

 

出演者

【MC】 所ジョージ 

【アシスタント】 新井恵理那

 【プレゼンター】 アンガールズ田中卓志 【ゲスト】 劇団ひとり

 

 

2020年4月12日 (日) ごご 5時00分〜

TBS