夜間に裸足で街を歩いていた

6歳の少女・三崎笑美(渋谷南那)が保護された。

虐待を受けている可能性があったため、

横浜桜木署の刑事・仲井戸豪太(桐谷健太)は

笑美と二人で暮らしている母親・三崎真由子(桜井ユキ)に

任意同行を求め、事情を聴く。

 

ところが、真由子は虐待を否定! 

限りなくクロに近いものの、

逮捕の決め手となる証拠もないため、釈放される。

 

だが、真由子による虐待を確信し、怒りに震える豪太は引き続き、

同僚刑事・毛利ひかる(今田美桜)と共に虐待の証拠を探すことに。

児童虐待の事案は最初から検察と共同で捜査に当たるため、

担当検事となった真島修平(東出昌大)も加わり、

まずは笑美に話を聞く。だが、笑美は何を聞かれても無反応で…!?

 

ちょうど同じ頃、無職の男・加瀬沢太一(三村和敬)が

フリーターの段田拳四郎(松永拓野)に暴行を加え、逮捕される。

しかも取り調べると、加瀬沢が

キャバクラ店員・澤登大介(木村龍)を立会人にして、

段田と殴り合っていたことが判明。

この供述が事実ならば、全員が共犯とみなされる「決闘罪」にあたる

――そう考えた刑事課の係長・多胡永吉(矢柴俊博)は、

部下の目黒元気(磯村勇斗)と桂二郎(菅原大吉)に

ほかの二人も調べるよう指示する。

 

ところが…やがて二つの捜査は思わぬ焦点で交わることに。

なんと、一見無関係の両事件から“警察と検察を揺るがす大事件”へと

つながる“震撼の真相”が浮上し…!

 

 



◇出演者

仲井戸豪太…桐谷健太
真島修平…東出昌大
仲井戸みなみ…比嘉愛未
目黒元気…磯村勇斗
毛利ひかる…今田美桜
森岡奈緒子…奥山かずさ
多胡永吉…矢柴俊博
桂二郎…菅原大吉
宮沢かほり…奥貫薫
樫村武男…柳葉敏郎
大貫誠一郎…風間杜夫

【ゲスト】
三崎真由子…桜井ユキ
久我山勝也…桐山漣
三崎笑美…渋谷南那
ほか
◇脚本福田靖
◇演出及川拓郎
◇音楽ワンミュージック

【主題歌】宮本浩次『ハレルヤ』(ユニバーサル シグマ

 

2020年3月5日(木) 21:00 ~ 21:54

テレ朝