1日30食限定の絶品カレー!
心と体に優しいスパイスカレーを提供し続けるカレー店店主密着!
店名に込められた彼女の思いと、7つのルールに迫る!

◎カレー店「サンラサー」店主・有澤まりこ、43歳。

東京・東新宿にあるこのお店は

ランチタイムのみ営業の“立ち食いスタイル”。

 

30食限定の絶品カレーを求めて、開店前から大勢の人が列を作る。

メニューは定番カレーと、週替わりカレーの2種類があり、

中でも2つのカレーが一度に楽しめる“あいがけカレー”が一番人気だ。

◎熊本県出身の彼女。

会社員をしていた頃、ある雑誌のインド料理特集に衝撃を受けた。

その後、カレーに魅せられた彼女は上京し、

働きながらインド料理を学んだ。

40歳の時、知人から誘われ新宿ゴールデン街で

間借りカレー店を始めると、その味は瞬く間に評判となり、

そこから半年後に現在の店をオープンした。

◎店名の「サンラサー」の“サン”は、

インドのサンスクリット語で“集まる”という意味。

彼女がそう名付けたのは、「人が集まる場所にしたい」という思いからだった。

 

その名の通り、店には、彼女との会話を求めて人々が集う。

心を尽くして作るカレーで、食べる人を虜にし続ける、

人気カレー店、その理由と、彼女の7つのルールに迫る!

出演者

【スタジオキャスト】
青木崇高
本谷有希子
YOU
若林正恭(オードリー)

【有澤まりこ/カレー店 サンラサー店主】
熊本県出身43歳。

会社員時代の25歳頃、

料理雑誌のインド料理特集に衝撃を受け、カレーに魅せられる。

その後上京してインド料理を学び、

40歳で新宿ゴールデン街の「BAR miki」で間借りカレー店を始める。

その約半年後に東新宿に現在の店「サンラサー」をオープン。

夫と息子との3人暮らし。

 

 

3月3日(火) 23:00~23:30 放送

フジテレビ