今注目を浴びる女性の靴磨き職人・河村真菜さん。

靴磨きの依頼は日本中からまいこみ、

お客さんからの信頼を勝ち取っている。その技とは?

みどころ

華やかな舞台の裏側には、いつも“縁の下の力持ち”がいる…。

 この番組は、世の中にある様々な「仕事」にスポットライトを当て、

そこで働く人たちが内に秘める「熱き想い」を描くドキュメンタリー。 

「なぜ」その仕事を選んだのか? 

その仕事にはどんな「苦労」が? 

その仕事を「愛する理由」とは? 

働く人たちの仕事への想いをリアルに描く。

 MCに武井壮を迎え、働く人たちの「熱き想い」を見届ける。

番組内容

今注目を浴びる女性の靴磨き職人・河村真菜さん。

靴磨きの依頼は日本中からまいこみ、

お客さんからの信頼を勝ち取っている。

 

その技とは?

 なぜ、企業の顔である受付の仕事を辞めて、

厳しい世界へ飛び込んだのか?

そのきっかけはある本との出会いでした。

 

▼お客さんの8割は男性!信頼を勝ち取るまでの厳しい道のりとは? 

 

▼女性ならではの目線で靴磨き!小さな傷やシワを消し去る技とは?

 

▼受付の仕事を辞める!

就職を断られ続ける!それでも靴磨きをしたかった訳とは?

 

 ▼靴を磨く習慣があまりない!

女性に靴磨きを広めたい理由とは?

 

主な出演者

【MC】武井壮 【ゲスト】おのののか 【ナレーター】花澤香菜 ほか

 

2020年2月2日 (日) よる 11時30分〜

TBS