歌手/北島三郎

▽27歳で初出場以来、紅白歌合戦歴代最多出場の記録を樹立!

珍ハプニングや(秘)裏話とは?

サブちゃんの飽きることなき歌うことへの探究心にサワコが迫ります

49-5:08 2019/03/24
How to Share With Just Friends

How to share with just friends.

Posted by Facebook on Friday, December 5, 2014

番組内容

2020年最初のゲストは、

歌手の北島三郎さん。

高校卒業後から6年間、渋谷で“流し”として下積み生活を送り、

25歳の時に歌手デビュー。

27歳で紅白歌合戦に初出場を果たすと、

その後は、大晦日の顔として紅白を盛り上げ、

歴代最多となる出場50回の記録を樹立しました。

誰もが憧れる“紅白”という大舞台にも関わらず

「全然緊張しなかった」と振り返る根底には、

美空ひばりさんから学んだある意識が働いていたといいます。

 

50回に渡る北島さんの“紅白史”の中で起きた

珍ハプニングや舞台裏話と共に、美空ひばりさんから受けた

衝撃アドバイスの全容をサワコに語ってくれました。

 

また、飛行機の中で生コンサートを敢行するなどの

“サブちゃん豪快伝説”や、超豪華舞台の誕生秘話を披露!

頂点を極めた今も歌に情熱を燃やし、

最近ではYouTubeも参考に研究を重ねるとか!?

サブちゃんの飽きることを知らない歌うことへの探究心にサワコが迫ります。

出演者

【司会】 阿川佐和子 【ゲスト】 北島三郎

 

 

2020年1月4日 (土) あさ 7時30分〜

TBS