日曜THEリアル!

家族で楽しめるノンフィクションエンターテイメント番組を

週替わりでお届けする「日曜THEリアル!」がスタート。

第1回目は、実際の裁判映像や証言を手がかりに、

殺害現場に残された証拠などから事件の謎に迫る

「世界法廷ミステリー」シリーズ第12弾の

『世界法廷ミステリー~魔女の微笑(ほほえみ)~』。

1.幼子2人を殺害したのはゴージャス母?

 証拠映像で明かされた驚きの真実
1996年、テキサス州のセレブ一家が襲撃され、

6歳の長男と5歳の次男が命を落とした。

母・ダーリー・リン・ルティア(26)も病院に運ばれたが命をとりとめた。

2階にいた生後7カ月の三男と父親は無事だった。

ダーリーによると犯人は白人の男だったという。
退院し、彼女は子どもたちの墓参りに。

取材していた地元テレビ局のカメラの前で笑みを浮かべた

彼女に一気に疑惑の目が向けられる。

果たして、ダーリーは鬼母なのか?悲劇の母親なのか?

2.新婚夫婦を襲った悲劇…未解決事件を解決に導いた決定的証拠とは?
1986年、ロサンゼルス郊外の高級マンションの一室で

結婚3カ月の新妻・シェリー・ラズムセン(29)が銃殺された。

部屋は荒らされ、高級車などがなくなっていたことから、

警察は高級マンションを狙った強盗殺人とみて捜査を開始。

だが一方で彼女はストーカーに悩まされていたと遺族は訴える。

ストーカー殺人?強盗犯?捜査は行き詰まり、

未解決事件“コールドケース”となる。
しかし、事件発生から23年の2009年、突如事件解決の知らせが遺族に届く。

それは、想像できない結末だった。

ダーリーの家族写真 

ダーリーの家族写真シェリー(右)は誰に殺害されたのか 

シェリー(右)は誰に殺害されたのか

出演者

【MC】
宮根誠司
加藤綾子

【ゲスト】
朝日奈央
アン ミカ
伊集院 光
カズレーザー(メイプル超合金)
長嶋一茂
古市憲寿
※50音順

 

2019年10月20日(日)20時~21時54分

フジテレビ