下克上対決&爆笑ネタ&極上歌まね&激似顔そっくりなど盛りだくさんの3時間!
 

“ものまねが得意な”芸能人が紅白に分かれ珠玉のものまねネタで対決!

優勝するのは紅組か?白組か?MVPは誰の手に!?
■『ものまね紅白』でしか見られない豪華コラボや爆笑ネタは必見!
・今年大人気のりんごちゃん
・永島優美アナウンサー、杉原千尋アナウンサー、

藤本万梨乃アナウンサーが登場。猛特訓の成果は?
・ダチョウ倶楽部が映画『記憶にございません!』のものまねに挑戦!
・ジャングルポケットがご本人・つるの剛士とものまねコントを披露!
・くっきー!(野性爆弾)がなだぎ武と組んでドン

・フライとケン・シャムロックのプロレスものまねに挑戦!
・安田大サーカスが山本高広らと組み『水曜日のダウンタウン』ものまねを披露!
 

■[顔だけそっくりさんNo.1決定戦]

八村塁、渋野日向子、山田孝之、橋本環奈ほか、激似の顔だけそっくりさんが登場!
 

■[ものまね大好きさん大集合]

『コンフィデンスマンJP』ものまね、

木村拓哉×長瀬智也×EXILE TAKAHIROのものまね、ほかショートネタを披露!
 

■[下克上決戦!最強新人大集合]

今回は松任谷由実・RADWIMPS・山寺宏一のものまね3対戦を放送!
 

■大好評!ものまねジャニーズ軍団エキシビションメドレー…

嵐、TOKIO(長瀬智也・国分太一)、

KinKi Kids、NEWSの“ものまねジャニーズ軍団”が

ご本人さながら!?のパフォーマンス!

出演者

【司会】
〈白組〉今田耕司、山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
〈紅組〉東野幸治、永島優美(フジテレビアナウンサー)

【『顔だけそっくりさんNo.1決定戦』『ものまね大好きさん大集合』コーナーMC】
ガンバレルーヤ

【審査員】
大友康平、生駒里奈、ゆきぽよ、王林、小川菜摘

【出場者】
栗田貫一、ダチョウ倶楽部、松村邦洋、ミラクルひかる、山本高広、

キンタロー。、君島遼、
ビューティーこくぶ、コージー冨田、エハラマサヒロ、JOY、ジャングルポケット、

安田大サーカス、くっきー!(野性爆弾)、なだぎ武、りんごちゃん、

アイデンティティ 他

 

 9月6日(金) 19:00~21:55 放送

フジテレビ