日本一利用者が多い「海老名サービスエリア」で、
細かなこだわりを持って、お客さんの快適さを追求するプロたちに密着。
彼・彼女たちの働くモチベーションとは?

番組内容

細かなこだわりを持って、お客さんの快適さを追求するプロたちに密着。 

様々な道具を駆使して、綺麗で臭いのないトイレにする、清掃のプロ。 

迷子探しに道案内、お客さんのあらゆる依頼に応える、コンシェルジェのプロ。

 彼・彼女たちの働くモチベーションとは?
 

▼224個の便器!たった7人で清掃するプロ集団 

▼綺麗で臭いのないトイレを実現する!「スピード」と「秘密道具」 

▼トイレ清掃とは関係ない!100均ショップで道具を揃えるワケとは?

 ▼清掃で特に難しい洗面所!お墓洗い用のブラシを使う理由とは?
▼自動販売機のドリンクをひたすら補充する仕事!

そのモチベーションは? 

▼休む暇がない!お客さんのあらゆる依頼に応えるコンシェルジェ 

▼忘れ物で特に多い!サービスエリアならではのものとは?

 ▼コンシェルジェが体験!的場&藤本が驚く珍依頼とは?
 

何気ない日常の裏側で、日本を支える人たちがいる。

私たちの知らないところで、彼らはどんな働きをしているのか?

仕事上の重要なミッションを通して、「技術」や「こだわり」、

そして「働く原動力」を浮き彫りにしていく。

 

主な出演者

【働く人のサポーター】

的場浩司 藤本美貴

 【ナレーター】

花澤香菜 ほか

 

みどころ

華やかな舞台の裏には、いつも“縁の下の力持ち”がいる。

彼らのたゆまぬ努力によって、私たちの生活は支えられている。

しかし、そんな彼らの仕事ぶりが取り上げられることは少ない… 

この番組は、世の中にある様々な仕事の“舞台裏”にスポットライトを当て、

陰ながら私たちの生活を支える仕事人たちの姿を描いたドキュメンタリー。

 

8月25日 (日) よる 11時30分〜

TBS