How to Share With Just Friends

How to share with just friends.

Posted by Facebook on Friday, December 5, 2014

 

小結・貴景勝が22歳3か月で悲願の初優勝を果たし、
盛り上がりをみせた11月場所。
その場所で35歳のベテラン力士と家族の壮絶なドラマがあった。
かつて、身長169cmと小柄ながら巨漢を打ち負かす相撲で、
関脇として活躍した豊ノ島。
月給約170万円、技能賞4回、三賞獲得9回と、
地位も名誉も掴んだ人気力士だった。
しかし、33歳でアキレス腱断裂という大ケガに見舞われると、
幕下にまで転落。 
月給はゼロになり、力士養成員として扱われる日々が続いた。
家族のためにも己のプライドのためにも幕下を抜け出したい。
しかし、2年が経過してもなかなか脱出することは出来なかった。
「引退」の2文字が脳裏をよぎる。
そんな中、豊ノ島を励まし、支え続けていたのは家族の存在。
家族のためにも現役を諦めることは出来ない。
 もう一度、幕内へ。返り咲きを目指す豊ノ島と、
共に闘う家族の激動の日々を追った。

CONCEPT.......... 過去の自分を突き破り
未知なる自分が産声をあげた時
人生という名のカレンダーに
新しい誕生日が刻まれる
バース・デイ
CAST................

セレブレーター 東山紀之(語り)

 

12月1日 (土) ごご 5時00分〜