地球上に生息する65%もの種類の海洋生物が集う
驚異の海、メキシコ、バハ・カリフォルニア。
空飛ぶエイの大群に遭遇&
スカイブルーの足を持つ海鳥の婚活に密着!
How to Share With Just Friends

How to share with just friends.

Posted by Facebook on Friday, December 5, 2014
地球上に生息する65%もの種類の海洋生物が
集うという驚異の海、メキシコ「バハ・カリフォルニア」。
空飛ぶエイの大群に遭遇&スカイブルーの足を持つ
海鳥の婚活に密着するなど、ミステリーハンターの
VANRI(ばんり)さんが、生命(いのち)が集う
“世界の水族館”の魅力に迫ります! 
番組公式サイトではミステリーハンターのインタビューや、
撮影オフショット動画を公開中! 
ぜひそちらもチェックしてくださいね♪
半島最南端のリゾート地、ロスカボスに到着!
 ア、アシカが!こんな近くに来てくれた!! 
ここの #アシカ は好奇心がすんごく旺盛で、
船の後ろをくっついてくる!
バハ・カリフォルニアの小さな漁村に到着! 
お目当ては・・ #水族館 でも人気のあの生き物!
 現地の少年たちは、海で一緒に泳ぐんだとか!
目の前に・・青い足でよちよち歩く鳥が! 
この鳥、#弾丸ハンター ともいわれているけど、 
その名前の由来と青い足の秘密って何・・⁉️
この空を飛んでいる生き物、何だと思います❓❓ 
・・その正体はなんと、エイ‼️ この海でしか出会えない、
空を舞う #エイ の大群に遭遇しました❗
【司会】
草野仁
【MCアシスタント】
出水麻衣(TBSアナウンサー)
【解答者】
黒柳徹子 野々村真 白石康次郎 
東貴博 倉科カナ 篠原かをり
【ミステリーハンター】
VANRI
2018年10月20日 (土) よる 9時00分〜