低迷していたサンリオピューロランドを
V字回復させた女性初の館長に密着!
穏やかな笑顔の陰に隠された彼女の想いに触れ、青木崇高は思わず涙…
◎今回密着するのは、サンリオピューロランド女性初の館長・小巻亜矢、59歳。
 ◎小巻が館長に就任したのは2014年。
客足が伸びず、低迷していたサンリオピューロランドを復活させる為に、
小巻が意識したのは“大人も楽しめるテーマパーク”にすること。
X JAPANのリーダー・YOSHIKIとのコラボや
、歌舞伎を取り入れたショーなど、
次々と新たな企画を実現させ、2017年の来場者数は
1990年の開館以来、過去最高となる約200万人を記録するに至った。
 ◎小巻が意識しているのは集客だけではなく、
スタッフの笑顔を増やすこと。
館長に就任直後、小巻が真っ先に手掛けた
ある設備の改革に、とりわけ女性スタッフが
大喜びだったというが、その設備とは? 
◎穏やかな笑顔を見せる小巻だが、
その裏で壮絶な人生を歩んできた。
サンリオ入社後に結婚して3人の子宝に恵まれた。
しかし、37歳の時に離婚、その後、
2度のがんを患った。そして「みんなを笑顔にしたい」とい
う信念を支える、ある悲しい出来事と、
キティちゃんのショーに込めた思いとは?
数々の困難を乗り越えてきた小巻の姿に、青木崇高が思わず涙…。
【スタジオキャスト】
青木崇高 
本谷有希子 
YOU 
若林正恭(オードリー)
◎今週の主人公プロフィール 
〈小巻亜矢/サンリオピューロランド館長〉
東京都出身、59歳。
1983年株式会社サンリオに入社。
結婚して3人の子宝に恵まれるものの、
37歳の時に離婚。
更に、2度のがんを患ったが、
克服して職場に復帰。
2014年にサンリオピューロランドの女性初の館長に
就任して現在に至る。
信念は「みんなを笑顔にすること」。
10月16日(火) 23:00~23:30 放送