4月も桜の便りが遅かったり進みが早かったりで見ごろを逃したかな

 

そんなわけで 北上する桜前線を追いかけて出かけてみよう

 

と、お休み頂きましたが予定とは裏腹に一気に北上しちゃった

 

じゃあ気分を変えて チューリップにしよう

 

午前中 地元の道路愛護を終了させて 汗を流したら出発!

 

一般道で行こうと思ったけど 出掛けるのが遅くなったので

 

今回は高速移動 新潟西まで乗っちゃいました

 

最初のポイント 新潟ふるさと村 

 

おお~ 意外に?いやいやきれいに咲いてるね

 

見慣れないのもあるね

 

 

 

一通り回ったので次のポイント 胎内のチューリップ会場へ

 

菜の花の迷路 復興の祈りが答えかな 匂いに負けそう

 

 

ここは本当に中リップの畑だね 直線的に植えてあるなぁ

 

 

販売もしてたね 自分で好きなの掘って買ってきたよ これから長い旅なのに

 

 

さーて五泉のチューリップに行くには時間が足りないな

 

ひとまず晩飯の買い出しと寝床探し

 

イオンがあったので割引品を調達 R113で山道進んで米沢方面へ

 

道の駅 川のみなと長井でお泊り 

 

 

まだ 新しい道の駅だったね トイレもきれいだった

 

さーて 北上を続けるかな 尾花沢の近所の千本だんごのお店に行きたいとの事

 

開店してるかなぁ と思ったらもう列ができてた 取り敢えず何本かテイクアウト

 

 

いろんな味があり これでもかと餡?がのってる おやつ頂きました

 

 

R13の無料高速道路を使って湯沢まで 稲庭うどんの佐藤養助本店まで

 

行くのは遠いので湯沢店で つるつる~と食べちゃいました 

 

 

団子が効いていたのでちょうどいい量だつたかな

 

田沢湖まで上がって乳頭温泉近所で宿泊と思ったけど遠いと奥様却下

 

それじゃぁと横に流れてどこか観光名所は??? 中尊寺に寄ってみましょ

 

坂道上ってお参りしました

 

そんじゃ松島近辺まで行ってみますかね

 

晩飯の材料買い出しして 温泉施設のある道の駅上品の郷でstay

 

ゆっくり温泉に入って晩飯ー晩酌-就寝ZZZ

 

 

 

お片付け終えて出発 松島で海を見ようか

 

見るだけじゃ許してもらえづ 遊覧船に乗船 島めぐりです

 

 

塩釜でお土産購入 今回もドラ割 南東北版を購入しているので三陸道へ

 

仙台から常磐道方面は走ったことがないので今回はそちらを使って

 

ダッシュ村は浪江のあたりだっけとか言いながら高速移動

 

双葉のあたりはモニタリングポストの値が表示されてたりした

 

ちょっと?遠回りしたけどね 

 

宇都宮から金精越えようと思ったらまだ開通になってなかった

 

R122から沼田大間々線を通って帰宅

 

その際 今回の旅で一番怖かったことに遭遇

 

夜の峠道 霧が濃くて視界不良 そんな中シカが飛び出しあわや…

 

最後にアクシデントを起こさず良かった

 

今回も走ったね 到着後のトリップ1300km fuuu~