新年からサボサボでしたね( ̄▽ ̄;)

 

とりあえずupしておいた記録から引っ張ってきますか

 

1月 成人式で連休になるので あてもなく走り出し 気がついたら郡山にいました

 

夜は町中に出たら新成人たちで?お店が満タン 晩飯探しでいっぱい歩いちゃいましたよ

 

雪がすこーし積もってきたけど少し観光

 

あぶくま洞に行ったことがなかったので雪道滑りながら…

 

鍾乳洞の道が狭かったけどどうにか帰還

 

一般道で那珂湊へ お土産仕入れて まず1旅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

次は 次女と知り合いの娘さんにお届け物を届けて… ついでに……

 

西東京と横浜を回ってついでに小田原城へ 

 

 

翌朝箱根でかまぼこ買って山中湖

 

 

 

吉田のうどんを食べて清里回りで帰宅 これで2旅目

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月も連休が取れたので無計画の千葉へ 犬吠埼灯台目指して進みました

 

 

いすみ鉄道で菜の花を見ようと思ったらまだ早かったようだね

 

天気もイマイチになってきたので 鴨川シーワールドでご機嫌取り

 

 

なんか都内も雪が積もりそうな予想 急遽宿をとって暖をとります

 

 

目覚めると風は強いが雪は大丈夫 でも都内は… 首都高通行止め

 

しょうがない 千葉北まで上がって16号で帰ろ 

 

途中 崖の上のお寺大福寺(崖観音)があったので見学 

 

 

あとはひたすら一般道  でもそんなに渋滞もなく17号に合流

 

地元はいい天気 都内はまだ解消していないな これで3旅目

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3月になっていつものメンバーとお出かけ 今回はカローラクロスに5人乗車

 

今回は計画を立ててみたけど素直にはいかなかったね

 

最初は笠間の常陸の国出雲大社へ しめ縄もしっかりしてたね

 

近所だから地図に載っていない湖にも行ってみよ

 

そしたら えらいとこでジップラインやってた 見てるほうが… 怖~!

 

 

今回はドラ割使ってるので高速移動 牛久大仏あたりでお昼かな

 

15年前に来た時とずいぶん変わったね 大仏は変わってないけど周りは賑やかだね

 

次の目的は 三社参り 香取、息栖、鹿島神宮 急いで回って三社お守り完成

 

 

 

最大の目的?? 帰りながら大前神社で宝くじ祈願 日本最大の恵比寿様に

 

 

珍しく宝くじを買ってお参りしたけど-------

 

いやー ドラ割使うとなんか高速使わないともったいなく感じて走りすぎるね

 

4旅目