こんにちは。

 

前記事をUPしてからワクワク気分で観始めた試合爆  笑

 

ドジャース大谷翔平投手は28日(日本時間29日)敵地・ジャイアンツ戦に「1番・指名打者」で出場。

 

ドジャース野球の時間だよ!
ジャイアンツをホームで倒そう🤣🔥

 

 

でしたが……

始まってすぐにワクワク爆笑がイライラにムキーww

 

初回の第1打席は見逃し三振に倒れた。追い込まれてから投じられたのは外角高めの1球。判定はストライクとされたがSNSでは「絶対ボールだった」と物議を醸している。

初球の内角シンカーを見逃してストライクと判定され、2球目のカッターはファウル。追い込まれてからの3球目は外角高めに投じたシンカーで判定はストライク。大谷は首を傾げ手を振って不満そうな表情を見せた。

 

 

 

一茂さんの意見にめっちゃ同意です!!!ムキーむかっ

 

3回第2打席でまたも不可解判定が起こった。カウント2ボールからの3球目アウトコースに外れるツーシームがストライクと判定されるとNHKBSの実況も思わず「あーっ」という声が漏れた。ストライクゾーンを外れていた1球がストライクとコールされ思わず大谷も首をひねった。

そして4球目もアウトハイに抜けた1球がストライクとコールされた。5球目、低めの変化球を二遊間へはじき返し全力疾走したがアウトになった。

 

ニック・アーメッドが俊足の大谷翔平を見事な守備で打ち取った。

 

 

金曜の夜、大谷翔平のストライクゾーンはとんでもないものだった。
彼が打った唯一の赤い丸は2番だった。他の赤い丸は全てストライクと判定された。

 

ムキーむかっむかっむかっ

 

イライラが止まらないまま…0-0のまま4回裏が終了真顔

 

 

ここでファンの怒りを抑えるかのように(笑)NHKBSが「大谷翔平ホームランを打ったあとの表情全部みせます」という粋な映像を流してくれました~拍手

 

 

全て撮るのはムリなので少しだけ~野球

8号と23号はロバーツ監督の表情も指差し

なんなら翔平くんよりも嬉しそう(笑)

 

さ、気持ちを切り替えて次に行こう~グー

 

5回第3打席は申告敬遠で出塁。球団記録を更新する11試合連続打点の絶好機だったが次打席以降にお預けとなった。申告敬遠は今季3個目。強打者にとっては宿命となりそうだ。

8回第4打席は一塁内野安打で出塁したが後続が倒れて得点に絡むことはできなかった。

 

 

 

チームは1点を追う9回にヘイワードの犠飛で追いついたが9回から登板した5番手のトライネンがワイズリーにサヨナラ2ランを浴びた 。

「7番・遊撃」で出場したロハスが5回に右前打を放ち、ロハスが安打を打てば勝つという『ロハス神話』も期待されたが今季25試合目で初めて敗れた。

 

 

 

【試合のハイライト】

 

【試合の詳細】

 

最終結果: ジャイアンツ 5、ドジャース 3

 

ドジャース ジャイアンツに5-3で第1戦敗退。

 

残念ながら…サヨナラ負けでした…悲しい

試合なんだから勝敗が付くのは当たり前だけど…

下差し記事内にもあるように今日は「後味が悪い試合だった」と多くの人が感じたと思います真顔

 

 

 

疑惑の判定w

途中で気持ちを切り替えたはずなのに…

XやYahoo!ニュース他いろいろな記事でまたたくさん目にし、イライラムキーモヤモヤもやもやが止まらない私ですww

 

翔平くんや監督、チームのみんなはもう明日の試合に向けて前に進んでいるんだろうなニコニコ

明日は勝ちますように野球

 

 

最後にコチラ下差し

27日発売の📖昨日立ち読みしてきました~爆  笑

 

チラ見動画ありがとうございます♡(買えよ)